特別ブログ「鬼滅対談」 | 尾形幸弘マスター

尾形幸弘マスター

気ままに日常のことと、
師匠・斎藤一人さんから直接教わったことをアップしてます。

感謝してます!
尾形幸弘です😁






本日の木曜ブログは「鬼滅対談」という内容でお伝えします。
鬼滅の刃に興味のない方はスルーすることをお勧めします😁
めっちゃ長いです。





ーーーーーーーーーーーーーーーーー





先日、
「鬼滅対談」という企画をやりました。




私と鬼滅メンバーが、密にならないようにマンツーマンで対談をするという笑える単純な企画です。本日はこの対談の様子をお伝えしますね。






まずは、
今、最も旬なこの方です!
鬼滅の刃 無限列車編で大活躍中の「煉獄杏寿郎さん」

終始「よもや、よもやだ」と言っていたのが印象的でした。

「大正コソコソ話」
この後、軽い食事会で「ものすごい海鮮丼〜名物オールスター盛り」を食べたんですが、「うまい!うまい!」と何度も連発してましたよ。

#海さくら蝦夷海
#女将
#髪は地毛ですw
#元々の金髪に毛先を赤にしただけw







鬼滅の刃 無限列車編で鬼役の「下弦の壱 魘夢さん」

目を見て話をしていると、私も危なく血鬼術「強制昏倒睡眠・眼」で眠りそうでした。

こちらの写真は、無限列車編で炭治郎が「強制昏倒睡眠・眼」にかかっているシーンを再現していただきました。やはり迫力がありますね!

魘夢さん、来世はもっと強くなって「上弦の鬼」に挑戦するのを楽しみにしています!

「大正コソコソ話」
魘夢さんの靴はルイヴィトンでしたよ。鬼もブランドが好きなんですね。

#海さくら平岸店
#社長サンちゃん
#ヘアースタイルに一万円もかけたようですw







鬼滅の刃 無限列車編にて、最高の脇役を演じた「無限列車の車掌さん」

映画では無表情でしたが、会うと微笑んでいただきとても嬉しかったです。

しかし相変わらず寝不足らしく、目の下のクマが酷くて驚きました。

「大正コソコソ話」
服は学ランですよね?
と質問をしたら苦笑いしてましたよ。

#海さくら琴似店
#ひびきくん
#やっぱり学ランですw







主役の「竈門炭治郎さん」

目の前で、
全ての呼吸の始まりである「日の呼吸」と、鱗滝さんから学んだ「水の呼吸」の違いを見せていただきました。

全然違うんですね!ビックリしました!

「大正コソコソ話」
ヒノカミ神楽と耳飾りを途切れずに継承してほしいとの父からの約束なのに、耳飾りをしてませんでしたよ。炭治郎さんもようやく反抗期になったんですね。よかったです。

#海さくらミチマロ
#なおちゃん
#禰󠄀豆子が入ってる箱は野菜業者さんが持ってきた段ボールですw






炭治郎といえば、やはりこの方もご紹介しないと!「我妻善逸さん」

善逸さんが大好きな私は、
無限城で元・兄弟子だった獪岳との戦いで、
俺がカスならアンタはクズだ!壱ノ型しか使えない俺と壱ノ型だけ使えないアンタ……
後継に恵まれなかった爺ちゃんが気の毒でならねぇよ」

「おせーんだよ クズ」

この場面がめっちゃ大好きなんです!

雷の呼吸・壱ノ型 霹靂一閃も、六連、八連、神速とどんどんバージョンアップしていくところも最高!

善逸が大好き過ぎて、思わず話が長くなってしまいました(笑)

対談では、相変わらず禰󠄀豆子ちゃんと絡んでいましたね。

「大正コソコソ話」
最近、禰󠄀豆子ちゃん以外の彼女ができたらしいです。さすが善逸さん!

#海さくら麻生店
#亮太郎くん
#日輪刀は手作りでしたw






炭治郎、善逸といえば、やはりこの方も!
嘴平伊之助さん」

猪突猛進で有名な伊之助さん。

映画の撮影が終わり「少し油断をしてしまいお腹がぽっちゃりになってしまった」と苦笑いしていたのが印象的でした。

「大正コソコソ話」
最近、副業で焼き鳥屋を開店したようです。焼鳥の試食でお腹が出たんですね。納得です!

#とり晴
#しんちゃん
#奥さんゆうちゃんの全身手作りです。スゴイ!






禰󠄀豆子さん」も夜になったので木箱から出てきていただき、兄妹でツーショット!

正直言いますと、木箱から出てくる禰󠄀豆子じゃなくて、井戸から出てくる貞子に見えてしまいました。

「大正コソコソ話」
最近、試食で海鮮丼の食べ過ぎで5キロ太ったみたいですw
やせ人を早く飲みたいと何度も言ってました。

#さくらグループ
#おがちゃん
#口にくわえてた布でできた竹みたいなやつが
#ずっーとくわえてたら臭くてたまんなくなりましたw







続いて「柱」の登場!!
「こっからはド派手に行くぜ!」の名ゼリフで有名な音柱の「宇髄天元さん」

柱の中でもとても強そうですよね!
やはり迫力がありました!

筋トレなのか、太っているのかわかりませんが、二の腕がとにかくパンパンで付けてる金の輪が何度も取れていました。さすがの一言です!

次にやるTVアニメ「遊郭編」での宇髄さんの活躍がスゴイ楽しみです。

「大正コソコソ話」
二の腕は筋トレではなく、伊之助、禰󠄀豆子に続き、宇髄さんも、さまざまな試食とアルコールによって、ぽっちゃりして二の腕がぶよんぶよんになったようです。

#魚たん
#つよぽん
#メイクは炭治郎がしましたw








恋柱の「甘露寺蜜璃さん」

相変わらずセクシーな甘露寺さん。

桜餅の食べ過ぎで髪の毛がピンクになったという話がありますよね。本当なのか本人に確認したところ、やはり本当のようです。スゴイです!

桜餅が大好きな方は気をつけてください。

「大正コソコソ話」
甘露寺さんは、鬼滅隊の服以外のときもセクシー衣装しか着ないようです。たまにススキノを歩いていると意味なく挨拶されるようです。

#さくらグループ本社
#みちるちゃん
#大きな胸はわざわざ買ったみたいですw







水柱の「冨岡義勇さん」

1番皆さんが気になることを質問させていただきました。

ズバリ!
胡蝶しのぶさんとは付き合っていたのですか?
「多分付き合っていました」とのこと。
多分らしいです(笑)

「大正コソコソ話」
私が善逸のファンだと知っていたので、善逸の日輪刀をプレゼントしてくれました。

#ねぎまみれ
#だいちゃん
#高級腕時計を買おうかなぁーって言ってました。そんなバブリーな義勇さん見たくないなぁw







岩柱の「悲鳴嶼行冥さん」

やはり大きな方でした。

しかしよーく見ると、上着一枚だけ着てるだけだったので、首に付けてる大きな数珠のようなものはどうしたのですか?と質問したところ「日曜日なので忘れてきました」とのこと。とんでもない返し方はさすがです!

「大正コソコソ話」
身長もデカいですが、声もデカくてビックリしました!静かな喫茶店でよく店員さんに注意されているようです。

#海さくらミチマロ
#ゆうき
#煉獄さんと仕事でよくぶつかってましたw






五柱の集合写真
やはり柱が集まると迫力がありますね!









続きまして…
渋い方々。
柱の日輪刀を作っているお二人!
鋼鐵塚蛍さん」

お面が違いますが、2人とも同じ鋼鐵塚さんだとおもわれます。

「大正コソコソ話」
写真から見て左の鋼鐵塚さんのお面は、ダイソーで材料を購入して作ったらしいです。とても倹約家でスゴイなぁーと感心しました!

#左
#海さくら麻生店
#龍之介
#社員に復活しましたw
#右
#海さくら都通店
#あべちゃん
#あへちゃんの料理が好き






元・水柱であり、育手になった炭治郎の師匠「鱗滝左近次さん」

ずっと謎に包まれていた素顔を内緒で見させていただきました!とても若いです!

それと気になったのが、上着がとても小さく見えるので質問をすると、子供用のサイズを間違えて購入したとのことでした。鱗滝さんでも間違えることあるんですね!

「大正コソコソ話」
冨岡義勇さんの実の弟らしいです。

#海さくら蝦夷海
#フミ
#髪の毛はグレーに染まるワックスを使用してました。だから本当は若いw






今回、最後の紹介です。
元・十二鬼月だった「響凱さん」

対談中「小生は。稀血…稀血… アレさえ喰えば 50人…いや100人分…。稀血の人間をもっと探して喰うのだ そうしたら小生はまた十二鬼月に戻れる」とずっーと何故か笑顔で言ってたのが印象的でした。

「大正コソコソ話」
小説の書き過ぎと、太鼓の叩き過ぎの疲労から、最近、酒の量が増えてお腹が出てきたのが悩みらしいです。

#海さくら元町店
#あきべゑ
#なぜ十二鬼月でもないマイナーな鬼「響凱」をやるの?どうせやるなら「猗窩座」とか人気の鬼をやるでしょう!と思った私でしたww







以上、
鬼滅対談の様子でした🤗
最後はみんなで集まって、
コロナを乗り越えようぜ!
と柱と鬼が一致団結してました(笑)





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー





いつものお知らせです🤗


「ものすごい海鮮丼〜名物オールスター盛り」
(別名 バルタン星人盛りとも言われてますw)





名物オールスター盛りの食材たち……


⭐️最高級 無添加うに
(味はもちろん、色もいいものしか入れてません)


⭐️自家製 特上いくら
(当たり前ですが秋鮭イクラの自家製漬け込みです。食感にモノすごいこだわりました)


⭐️自家製 ズワイカニと爪2本
(海鮮丼に合うように少し手を加えてます)


⭐️2Lサイズ 子持ちボタンえび
(子持ちでこのサイズはなかなか出回りません)


⭐️国産 天然生本マグロ
(食堂ランチでこのマグロを提供するのは我ながらクレージーです 笑)


⭐️生トロサーモン
(脂のってます!)


⭐️他 旬6種
(全て「生」「活〆」の刺身です)


⭐️米は「米-1グランプリ」金賞受賞歴 坂井明治さんの蘭越産ななつぼし




この海鮮丼に、
海さくら蝦夷海食堂の全部が入ってるオールスター盛りです🤗


ご飯の量は普通盛りでも300gあるので、ぜひ〆の出汁茶漬けも楽しんでください。



最後に、
刺身専門店「海さくら蝦夷海食堂」女将の独り言を読んでいただけると嬉しいです🤗


↓↓↓


「ランチで多少値が張ってもいいから、ホントに美味しい刺身を食べたい」という方に御来店していただきたい。


そんな思いで海さくら蝦夷海食堂はスタートしました。


このような思いがあるので、例えば……


ウニは、ミョウバン入りや、黒い斑点が多いものは使用しない。


イクラは、鱒(マス)のイクラを代用しない。


ボタンエビは、小さいサイズのものや、代用で冷凍の甘エビや赤エビも使用しない。


マグロは、冷凍バチマグロを使用しない。


海鮮に合う米も、安価なものは使用しないなど……


わかる方にはわかって頂けると思います。


このような思いがあるので、多少値が張ってしまいますが、「それでも美味しい海鮮が食べられるならいい!」という方に喜んで頂けるように日々努力していきます。


女将 三浦幸恵


【海さくら蝦夷海食堂】
北海道札幌市中央区北1条西3丁目2-5北尾ビル2階
0112121784
ランチ 月〜金 11:30〜14:00(祝日休み)
※ランチタイムの予約は受付しておりません。
12月7日 食堂メニューがさらにバージョンアップしました!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー





マスターTVをアップしました⤴️