リーダーの「人」の3大悩み。「すぐに辞める」「人が育たない」「部下が思うように動かない」 | 尾形幸弘マスター

尾形幸弘マスター

気ままに日常のことと、
師匠・斎藤一人さんから直接教わったことをアップしてます。

感謝してます!
尾形マスターですウインク








緊急事態宣言後、
初めての丸々1ヵ月間の6月が終わったーーー爆笑
楽しかったーーー照れ





そういえば、
すごい久しぶりに、
北のさくらのみんなと集まった!



最後は、
お寿司をたくさん食べて、
「レインボー文ちゃん」は東京に戻りましたよグラサン





今日は、
これから居酒屋の仲間たち(直営店も暖簾分け店)と集まります!
これもすごい久しぶり!
楽しみラブ
いつもの手作りカレーを食べるんです。
これがどこのカレーより美味いんですよラブ
(バーモントカレーですけど照れ
やっぱり何を食べるより誰と食べるかですよね!





話を戻して……
2月下旬から(北海道は早めでした)、
飲食店は全て予約がキャンセルになり休業笑い泣き
3月からは、
業務用の酒、加工品の売上も、
0円という日々が続きました笑い泣き




それからの6月だったので、
普通に仕事ができることが、しみじみありがたいことだと思いました照れ





結果6月は、
さくらグループ全体で昨年対比82%まで戻りましたーーー
ありがとうございます。ホントにみなさんのおかげです。




またコロナ中は、たくさんの励ましのメッセージを頂きました。この場をお借りして感謝を申し上げます。





ラブありがとうございましたラブ






それと「新型コロナの第二波は来ない」という、何だか嬉しいことが書いてあったのでシェアしますウインク
だんだん「未知のウイルス」から、データが揃ってきて「未知ではないウイルス」になってきました。
この内容になるといいなぁー
また図入りなのですごい分かりやすいですよ。
第二波が不安な人はぜひ読んでみてくださいね。
↓↓↓↓↓








さてさて、







今回の内容は、
前回のブログ内容を読んでからだと、
さらにわかりやすいです。









私のYouTube「マスターTV」で、
視聴者からたくさん質問を受けているんですが、その中で「人」のことの質問が比較的多いです。




人の質問の中でも特に多いのが、
この3つです。

↓↓↓↓↓




「すぐに辞めてしまう」

「人が育たない」

「部下が思うように動いてくれない」




この悩み、すごーーーい気持ちわかります爆笑
でも、一人さんから教えて頂いた、たった1つの教えのおかげで、この悩みもほとんど無くなりました。





それは……






 







人を大切にすることです。





えっ、たったそれだけ!?
と思った人いますよね。





でも、遠回りに見えるかも知れませんが、これが一番の近道なんです。




リーダー(上司、経営者)が、どれだけ本気で人を「大切」にしているかです。




自分の子供を育てるのも、他人を育てるのも同じ気持ちで大切に接することです。




この話を聞いて「すごい大切にしてるけど、人が育たない、辞めてしまう」と思うリーダーもいると思います。




そういうリーダーは「大切にしてるんだから、仕事をもっとがんばりなさい、しっかり結果を出しなさい」と、思っていることが多いです。




これでは取り引きになってしまいます。




私もそういう気持ちが沢山あったときは、どんどん人が辞めていったし、全然動いてくれませんでした。




大切にするとは、こういうことではありません。
取り引きなしで、その人の人生の幸せを心から応援する、ということです。





そんな取り引きなしで幸せを心から応援してる、
さくらの卒業生あきら君のお店のレセプションに行ってきました(笑)
あきら君は、
1年半前の爆発事故の時、海さくら平岸店の店長をしていた奇跡の男です!




さくらの仲間から「あきら君は優しさからできてる」と言われるくらい優しい男なんです。
私も大好きです。

店名は「津軽海峡を渡ってきた男 居酒屋あきら」です。
そうです、あきら君は青森出身なんです。




海鮮料理と日本酒が名物です。
(メニューは一部です)





特に「刺身」は超オススメです!
おでんも最高ですよ!





地下鉄西11丁目駅直結の

津軽海峡から渡って来た男
『居酒屋あきら』

011-271-5354

カウンターだけのお店なので、あきら君とワイワイガヤガヤ楽しめますウインク




7月1日グランドオープン!
11:30からランチもやってます!




あきらーー
おめでとうございます㊗️
もうね嬉しいよ!
ホントにいろいろあった1年半だったもんね。
よく独立までがんばったよ!
あきら、これからもよろしくねウインク
お店、落ち着いたら鰻でも食べに行こうね!














今日も最後までありがとうございました!
いってらっしゃいグラサン







ーーーーーーーーーーーーーーーーーー






尾形幸弘 YouTube「マスターTV」をアップしてます!
SNS以外でお金をかけずにできる集客です。特に新規客です。ほとんどの業種でも活用できます。



もしもシリーズです(笑)
こちらもお金をかけずにできることを話しました。



ついに私の髪の毛の秘密が公開されます(笑)




マスターTV





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Instagram
Facebook
Twitter
【尾形幸弘】で検索してくださいウインク
 


ーーーーーーーーーーーーーーーー




食べること 飲むことをクリエイトする「さくらグループ」



・お家で海さくらを楽しめる通販サイト「お家でさくら」
※2020年秋頃オープン予定




・まるで果物を食べてるようなお酒「北のさくら」




・食べる健康「さくらサロン」

ーーーーーーーーーー