自分責めをすると成功できない | 尾形幸弘マスター

尾形幸弘マスター

気ままに日常のことと、
師匠・斎藤一人さんから直接教わったことをアップしてます。

感謝してます!
尾形マスターですウインク




⭐️大阪講演会が、
おかげさまで大成功で終わりましたー爆笑
ホントにありがたいことにフル満席!
なおかつ9割以上の女性参加でハーレム講演会になりました(笑)
幸せラブ





懇親会は62名の参加で超大盛り上がり!
幸せラブラブ





今回、大阪講演会をフルサポートしてくれた、はなゑ隊りんちゃん!
りんちゃんは、一緒にいてとにかくスカッと気持ちのいい、めっちゃ素敵な超ーーー強い女性って感じ爆笑
これは同性から愛されますよ。
りんちゃんのアフロの仲間たちラブ
案の定、女性しかいません(笑)
みなさん超ーーー強い女性集団で、この中に男性がいたら2秒くらいで溶けると思います。私も危なかった(笑)
今回の講演会の内容をりんちゃんがブログで書いてくれてます。
↓↓↓

りんちゃんの息子さん「こうき君」と、去年の札幌以来2度目の対面で、男の成功について2人でいろいろ話しました。内容は内緒です(笑)
こうき君は、魂レベルがすごく高くて、そして見た目も性格も最高に素敵ですよ!!
ちなみにこのセーター私も同じやつ持ってます(笑)ZARAです。





遠藤隊おさむちゃん、真由美隊まなちゃんも応援に駆けつけてくれましたおねがい
みなさん、ホントに優しいラブ
ありがとうございました!




柴村隊特約店たきちゃん(左上)もお手伝いしていただきました。ホントにありがとうございました!







左から
ゆきえちゃん、私、みちるちゃん、さっち、とみちゃん、みかちゃん
いつものこのメンバーで今回も講演会を楽しみました爆笑




参加していただいたみなさん、ホントにありがとうございました!
みなさんのおかげでとても幸せな時間を過ごすことができましたラブ





大阪講演会のようすはこちら
↓↓↓






そして大阪の次は……
福岡です!!
おかげさまで
席が残り少なくなってきました!


↓↓↓↓↓↓


出版記念「師匠は神様」
六大都市講演会 福岡
〜おれの師匠は神ってる〜
のお知らせです。

申し込みページはこちらです。
↓↓↓↓↓

お会いできるのを楽しみにしてますラブ








さてさて、








「自分を好きになることが難しい……。どうやったら自分を好きになれますか?」




このような相談を受けることがあります。




私は、
「どんな小さなことでもいいから、まずは自分を褒めると自分を好きになっていくよ」とアドバイスをしてますが、「小さなことでも自分を褒めることができない」と私の指導力をさらに試してくる人がいます(笑)




さらにそういう人には「自分を褒めることが難しいなら、自分を責めないことぐらいならやれないかな」とアドバイスをします。
(それもできないという人はお手上げです笑)



自分を好きになれない人の共通点は
「自分を責める」ことをします。




「あぁ〜〜、またやっちゃった……。ホントに私ってダメだなぁ……」

「やっぱり今回もダメだった。いつも何やってもダメだなぁ……」

「こんな自分じゃダメだ」

「自分なんて大っ嫌い!もういない方がいい」






このように「自分を責めない」ことを、少しずつ言わないようにすることから始めてみるといいです。
自分褒めより比較的簡単ですよ。




しかし気をつけていても、癖になっているから、ついつい自分を責めてしまうこともあります。




でもその時も、自分を責めたことを責めないでくださいね。





改めて、自分を好きになる順番は……


自分を責めない。
自分を褒める。
自分が好きになる。


この順番がスムーズですよ。






私が大好きな「星の商人」の続編が出ました。
「月の商人」です。
「星⭐️」ではなく「月🌙」です。

《美を大切にしながら商売を営む女性たちを、
いつの頃からか「月の商人」と呼ぶようになった》
カッコイイなぁラブ
このように「月の商人」は女性が主人公の物語です。





一部抜粋です。
「成功する者は、どうしたらうまく行くかを考える。成功しない者は、自分を責める。とにかく自分を責めることをやめなければ、成功することはできないぞ。自分責めをやめて、自分育てをするのじゃ」

(私の解説ですが、「自分育て」とは自分を褒めること。ここでも順番は、自分を責めることをやめてから、自分を褒めることと伝えてます)





このように「月の商人」では、自分を責めると成功できないこと、また自分を褒めることが成功の第一歩と伝えています。




女性が成功するための物語ですが、男性が読んでもとっても勉強になります。
(できれば、星の商人を読んでからだとストーリーがつながっているので、月の商人をより一層楽しめますよ)









お酒事業部「北のさくら」の仲間たちと忘年会で天然とらふぐフルコースを堪能ラブ
この時期になるとどうしても食べたいラブ
(息子くんが風邪引いて、みちるちゃんは参加出来ませんでした)

みんな、いつもありがとうねウインク
おれたちは、あまねく人を照らす
「太陽の商人」になろうね☀️





今週も素敵な一週間が始まります。
いつも最後まで読んでいただいてありがとうございますラブ
「いいね」「リブログ」「シェア」もありがとうございます爆笑




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




【さくらグループ】




★居酒屋学校
(経営コンサルタント事業)



★さくらサロン
(健康食品事業)

🌸さくらサロンチャンネル🌸
↓↓↓↓↓↓
 



★さくらファミリー
(飲食事業)




★北のさくら
(飲料事業)




★北のピリカ
(加工食品事業)