またまた号外 | 尾形幸弘マスター

尾形幸弘マスター

気ままに日常のことと、
師匠・斎藤一人さんから直接教わったことをアップしてます。





またまた号外です爆笑
今回は、お知らせと、ある報告があります。
もしよかったらお付き合いくださいね。







明日!
26日(火)!

刺身
牛たん
サワー
ミチマロ

がグランドオープンします!







フードメニュー
一部公開


上牛たん焼きは、必ず食べてほしいです。
牛たん焼きの常識を変えます!
この上牛たん焼きを完成させるのに、牛たんがキライになるまで食べ尽くしました(笑)
また、この上牛たん焼きの美味しい食べ方にも徹底的にこだわりました!
札幌で1番の柔らかさと厚さを目指してます。






天然  生本マグロの中トロ入りの刺身盛り合わせは、私たちの得意の鉄板商品ですが、今回は「かにの釜飯」も絶対にオススメです!

フードメニューはまだまだありますが、あとは来店してからのお楽しみですウインク






ドリンクメニュー
一部公開

瀬戸田のレモンとライム。
本物のレモン&ライムサワーをお届けします!





圧巻のサワー全40種類
絶対に飽きさせません(笑)

ドリンクメニューはまだまだありますが、あとは来店してからのお楽しみですウインク







さてさて、
本日はこれから、関係者のみなさんが集まり、レセプションパーティーです。














今回の「ミチマロ」は、
店内デザイン、コンセプト、フードメニュー、ドリンクメニュー、リピート戦略、全てにおいて、久しぶりに自分が総指揮をとりました!
そのぐらい「ミチマロ」には、すごい気持ちが入ってます。




気持ちが入ってる理由は、
丸10年間続けた「やさい家さくら」を閉めてまでやりたかった業態であること。
そして、何より、自分の父親の名前を店名にしたことです。










実は、
ブログでは発表してませんでしたが、
父親は数ヶ月前に天国に旅立ちました。


最後の入院してる間、個室だったので、3週間寝泊まりして、ずっと同じ部屋で2人でいろいろな話をしました。




その時に「父さんの名前、美智麿って、素敵な名前だから、いつか父さんの名前で店を出したいなぁ」と言ったら、すごい喜んでくれて、最高の笑顔をしてくれました。




父さんは、いつもニコニコ笑顔の人でしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ
だから、働く仲間とお客さんがいつもニコニコ笑顔になる、そんなお店をコンセプトに「ミチマロ」をオープンします!








父さんは、
「いいか幸弘。いつも笑顔だったら、勉強なんてできなくても、たくさんの人から応援されるんだぞ。だからいつも笑顔でいるんだぞ」といつも言ってくれてました。今思えば、勉強できない私を励ましてくれてたんだと思います。


バカなオレは父さんが亡くなってから、父さんのすごさをわかりました。できの悪い息子でごめんなさい。この詩の意味が、やっとわかってきました。















グランドオープンのお知らせで、しんみりした話ですいません(笑)


改めて、
明日、26日!

刺身
牛たん
サワー
そして、
笑顔の集まる
ミチマロ
がオープンします!

みなさん応援をよろしくお願いします!





今日も大絶好調の

尾形幸弘でした\\٩( 'ω' )و //








刺身 牛たん サワー

「ミチマロ」


北海道札幌市中央区北5条西5丁目 1-1  JR55ビルSAPPOROビル7F


011-206-8396





ミチマロ
↓↓↓↓↓↓



親父、オレの生きざまを見ててくれ。