納涼祭にて・・・ | ポンのTDRだいすき!!

ポンのTDRだいすき!!

ポンの大好きなダッフィーの豊くんとの生活です!!

*読者登録・アメンバー等の承認は、
何度かお話しさせていただいた方に
限らせていただきます。

先日、近所の自衛隊の駐屯地で行われた納涼祭に行ってきました。

ここでは、自衛官の方が露店を出していて、

とっても面白いです。


私は旦那さんの帰りを待って、

夕方6:00ごろに会場に行きました。

行った時には結構な人が出ていましたが、

去年ほどではない感じ。

まずは人気の焼きソバを買いに行ってきました。

(毎年ここで結構並ぶんですよ・・・)

さすが、自炊経験が豊富なだけあって、

手際よく作っていました。

おいしかったです~^^

その後は、旦那さんが味噌おでんを食べたがっていたので購入。

これもなかなかおいしかった^^

最後にカレーライスとコロッケを買ったんだけど、

ここでちょっとしたハプニング?がありました。


実はコロッケを買うのに並んでいると、

1人の若い自衛官の方がニコニコして近づいてきました。

いろいろお話しすると、その方は”サマワ”に行ってきたとのこと。

事情があって詳しいことは聞けなかったけれど、

辛いこともあったし、楽しいこともあった。

もしも命令があったら、また行きます。

といっていたその人の言葉が、

お祭り気分の私たちに現実を教えてくれたような気がします。

こうしてお知り合いになったかたも、

もしかしたら明日、海外派遣に借り出される可能性があるのだと思うと、

とても悲しかったです。

世界が早く戦争の無意味さ気が付いて、

平和で仲のいい、地球家族になれる日が来ることを祈らずに入られません。


ちょっと内容が重くなりましたが、

その後はステキな花火大会!!

ここで上がる花火は結構大きいので見ごたえがあるんですよ!!

それを堪能して、帰って来ました。

*動画でとってきたのに、綺麗なところが無いので、今回は映像なしです。