丸太小屋 | ポンのTDRだいすき!!

ポンのTDRだいすき!!

ポンの大好きなダッフィーの豊くんとの生活です!!

*読者登録・アメンバー等の承認は、
何度かお話しさせていただいた方に
限らせていただきます。

こちらも北海道で出合った、おいしいお店です。門別に行く途中にあるのですが、私達は牧場めぐりの本でこのお店を見つけていたので、お昼を食べに入りました。外観も内装もまさに丸太小屋のつくりで、シンプルで気持ちがいいです。壁には、キルトや写真なども飾ってあり、窓際には馬のぬいぐるみが並んでいました。きっと、私達のような牧場めぐりをしている人たちが立ち寄るのでしょう。さて、私はここで豚のしょうが焼きを、主人はせっかく来たのだからとラムのガーリック焼きをオーダーしました。待つ事10分。熱々の鉄板にのってそれぞれ出てきました。

←豚のしょうが焼き

←ラムのガーリック焼き

お肉はどちらも柔らかくて、ラムは臭みがなくてとってもおいしかったです。ぶたも甘辛味でくせがなく、とてもおいしかったです。そして何よりおいしかったのはご飯です。ご飯そのものは甘くて普通においしいのですが、それを更においしくしているのはご飯にかかっている青海苔(たぶん)です。磯の風味が豊かで、ご飯を一層おいしくしてくれたのです。本当、おいしかったよ。こちらもまた来たいお店です。