私の苦手なこと


それは




捨てること


食べ物も洋服もか学生時代のノートまで



なかなか捨てられない😓



決してモノで溢れた幼少期ではなかったせいか



親譲りなのか環境がそうさせるのか



不要になったリモコンも

三男のオモチャになっていて

捨てられていない笑い泣き




食べ物も多少、賞味期限きれても気にならない

というか、気にしない


むしろ捨てる方がツラい




そんな私をみて

夫【本当に食べ物を無駄にしたくないなら賞味期限内に食べて大事にしろ】と。




いつものように上からの物言いで圧をかけてくる





そんな夫のダイニングの席の後ろから



紙袋に入ったこんなものが出てきた





夫の大好きなラーメンたち。


裏をみると…





ふぁっふぁっふぁ~ニヤリ

散々私に言っておきながらニヒヒ




面倒なので、夫には秘密で
私が美味しくいただきましたwww

(流石に迷ったけど、全然平気で健康です)



それから、メルカリで売ろうと
出品していたダウンベスト



売れたので梱包していたら


劣化でボタン部分がベタベタにかお滝汗

(購入者さまには訳を話して取引キャンセルをしてもらいました)


使用回数も少ないから傷んでないけど
リサイクルショップに持っていっても
きっと値段つかないだろう



かといって捨てられない性分(ホント厄介)えーん



ない頭をひねり



ダメ元で…



ボタンの上から
黒いマスキングテープで保護してみた爆笑



思いの外、見た目はこちらの方がタイプ♪



とりあえず、気が済むまでこれで手元に
置いておく予定です。


あぁ、身軽になりたい