5ヶ月半になる次男

目を合わせるとキャッキャして

ほんと可愛い❤メロメロです酔っ払い



先日、離乳食はじめました。


王道の10分粥から。

沢山できちゃうから製氷皿を使って

1食分ずつ使えるように冷凍☺


初めての食事。

そこそこ食べた🎵
一緒に食卓を囲めるのは楽しい❤

興奮してエプロンをかじるわ
両手でテーブル叩くわ

もうひっちゃかめっちゃかだけど
やっぱり可愛い❤️



次の日はサツマイモをふかして裏ごし
お湯で少しのばして~

これまた、食い付き◎



3日目はサツマイモをお粥でのばしてみた

ん??

あまり食べない😱


でも、そんな日もあるさ🎵

と流した。
だって大人だってあるじゃん、そんな日。


4日目はサツマイモお粥に小松菜混ぜてみた‼

意外と食べるじゃーん‼️

前の日に食べなかったから
少量しか準備してなかったので




デザートにバナナ🍌あげてみた


バナナ最強‼

めっちゃ食い付きいい🎵
嫌いじゃなくてよかった。



栄養バランスいいし、調理しなくていいし
安いし、持ち歩きも可能‼

離乳食の最強の味方、バナナ🍌

これしか食べなくなるとマズイから

よく食べた日のご褒美デザートに
しようと思います


さて、離乳食開始にあたり、長男の時の
離乳食あげるスプーンを探したのですが
全く見つからず😅

すかさず代わりに使ったのは…

サーディーワンのスプーン🥄

貧乏性の私は
アイスケーキ買ったときに貰えるスプーンを
とっておいたのだ‼

長男のときも外出先で使う用に 
よく持ち歩いていた

大きさは小さめだし

深さは浅いし☺

凄く使いやすい✨

そして、何本もあるから
床に落としてしまったり
まだシンクに置いたままで洗ってなかったり

そんなことあっても大丈夫(笑)


心強い‼そしてありがとう❤️
サーティワンアイスクリーム🍨