たまーに、喫茶ポミエ の デカ盛り を食べたくなります 😋


この前は、喫茶ポミエ に行く

ウォーミングアップとして、

タコシューに行ってきましたが😁



喫茶ポミエの丼は…

通常の丼で、1.5合。

大盛りにすると、3合。

 

 

… いや、大盛りでいきなり倍って 💦

段階ってないんかい 🤣

 

… でも、こたえるんよね、腹バンになりすぎてw

 

 

フォローしてね アメンバーぼしゅう中!

 

 

当年、49歳。

ちょっと、頭を使った方がイイんよねぇ 🤣 🤣 🤣

 

 

こんにちは、つるまるです。

 

今日は久々に ポミエ で大喰いをしてみようかと 🤣

腹バンで苦しんでも、頭をよぎるんですよねぇ 🤔

 

 

で、気がついたら…

 

店の前にいたw

 

到着は16:30。

閉店は17:30。

 

時間的には大丈夫だと思いきや、

店員さんが "closed" の貼り出しをしたんで、

お願いして入店することに。

 

セーフ❣️ かな?

 

 

で、すぐにオーダー。

前回はカツ丼大盛りだったんで、

今回は唐揚げ丼大盛りをば 😋

 

ポミエ は、3-4年くらい前まで、並盛り750円、

大盛り900円でやってて、

デカ盛り&コスパの店的な位置づけだったんですが…

 

今は、何度かに分けて値上げをして…

 

 

それでも、休日なんかは長蛇の列 🤣

 

 

前回と同様に、(1200円+300円)×1.1 

=税込 1,650円のトライに 😅

 

値段はアップしましたが、唐揚げとかトンカツの

量も質もUPしている気がするので、

ま、これはこれでイイ値上げと歓迎しています 🤔

 

で、すぐにオーダーして着丼❣️

 

で、ポミエの唐揚げ丼大盛りだん❣️

 

まぁ、相変わらず深い丼ですこと 🤣

 

他にもデカ盛り記事あるアルよ❣️

 

 

ちなみに、ポミエ の行列の理由には、

オーダーしてからかなり待たされることが

挙げられます。

 

今回も16:35にはオーダーして、

着丼が16:55ごろ。

他にも2-3人が注文中だった分も待ちましたが、

かなり待たされることは覚悟した方がいいです。

 

しかし、カツ丼よりもかなり盛り上がってますなぁ 🤔

これは、挑戦のしがいがある ٩( 'ω' )و

 

横から見ると、こんな感じ。

ご飯は3合だけど、上に載っている唐揚げが

全体の約半分くらい 🤣

 

 

カーン❣️

ゴングは鳴らされた 🤣

 

 

いくぜ❣️

 

 

 

まずは、横にある丼に唐揚げを逃す。

これなしに、食べ進められんのよ 😆

 

 

卵で最初はじゃぶじゃぶ。

卵も4ー5個じゃきかないくらい使用されてますわ 🤣

 

全体に汁を吸ったご飯。

最初はいいんだが、あとで私を苦しめるんだなぁ 🤣

 

かりっかりに仕上げられた唐揚げ。

たしかに旨いよ 😋

 

 

頼めば七味も持ってきてくれる。

ポミエ は基本、席には調味料を

置いていないスタイル。

 

ああ、奥の方に行けば、さらにでっかい唐揚げが、

横たわっている始末 …

 

唐揚げをちょっと多めにとりわけよっと ( ̄∇+ ̄)vキラーン

 

 

結局、通常サイズの丼いっぱい分くらいの

唐揚げが載っていたことになりそう 🤣

 

 

ちょっと休憩。

ペース的にはいい感じ。

 

実際に、どのくらいの深さの丼かと言うと …

 

箸の先っちょを持って、こんな感じ 🤣

しかも、そこの方までぶっとい深さなんですよ 🤔

 

 

そして、このくらいまで食べすすめると、

ポミエ の味付けと、つゆだく度合いが

襲ってくるんです 🤣

 

基本、ポミエ の味付けは濃い上に、甘みが強いんです。

→ 後半がキツい 🤣

 

ここから先がやっぱり辛かったです 😭

 

 

… でも、ちゃんと完食❣️

 

ああ、終わった。

 

5:15 頃だったから、20分くらいかかりました。

ま、写真を自分で撮りながら20分だから、

実質は15分くらいかな?

 

お会計をする頃には、みなさん退去済。

 

横と斜め向かいで、僕の食べるところを

ご覧になっていた学生さんと、

巨漢のおじさんは直前に帰りはったし 😆

 

いやいや、お世話になりました。

 

 

フォローしてね! アメンバーぼしゅうちゅう

 

 

そして、ごちそうさまでした。

美味しかったです。

 

ふああ〜、腹バンですわ。

結局、お腹が落ち着いたのは、翌日の午前1時頃 😅

 

いやぁ、デカ盛りハンターとか、

フードファイターってすごいなぁ、

ってつくづく関心させられます。

 

ともあれ、ご飯3合の ポミエ の唐揚げ丼大盛り完食❣️

 

このまま、ポミエ の 全種類制覇 

いってみるかーーー

 

 

今日もごちそうさまでしたーーー❣️❣️❣️

 

 

 

【ポチしてね❣️】

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

 

【 喫茶ポミエの場所/住所/地図 】