やりました!
金沢大学附属高校男子バスケ部、張江杯にて県内ベスト8を掴みました。
石川高専から始まり、二水高校、鹿西高校に打ち勝ち、少なくとも16年ぶりの8強。
顧問の先生も保護者も歓喜に沸きました。



私は完全に彼らのファンです。
東京大学や京都大学などの国内最高学府を志しながら、少ない練習量にも関わらず部活にも本気で取り組む熱い仲間達。
まさに文武両道を地で行く面子なのです。
彼らが仲間で本当に良かった。

試合の動画は無限ループで観ていられます爆笑




ベスト4を賭けた戦いは、スーパーシードの金沢高校。トリプルスコアでもおかしくないと思えた相手に、93対61と大健闘でした。

正直なところ、ここまで勝ち残れるとは思っておらず、旅行の予定を入れてしまっており、この試合だけ空の上で観ました笑

前半8分、附属高校がリードしている中で機内Wi-Fiが不安定となり、配信動画が観られなくなってしまったのが残念でしたが、着陸後、第4Qで必死に食らいついている息子を目に焼き付けることができました。



大好きな先輩達と悔し涙で幕を下ろした金大附属中学校の引退試合から3年越しで叶えた悲願のベスト8。やってくれました!!