自分の敵はだいたい自分で、
最大の味方もまた自分でしかない。
だから、なりたい自分になるために、私も"夢のドア"を開けました。

職員も頑張ってる。(介護福祉士に3名が挑戦!)

院長も頑張ってる。(減量➖11キロ!) 

高1息子も頑張って、(バスケ選抜🏀)

中2娘↑も頑張った。(英検2級に合格🌸)
次は私が頑張ろう!
きっと桜咲く春は来る。
挑戦に失敗なんてなくて、結果はどうあれ全てが力になると信じて。


〜人生には、いくつもの”夢のドア”がある。
人は、例えば「宇宙へ行く」みたいな大きな夢を持った時、目の前に現れたバカでかいドアに萎縮して向う側へ行くことを諦めちまう。
「開けられるわけがない」ってな。だが、ビビることはないんだよ。本当ははじめから、そんな”バカでかいドア”なんてものはない。小さなドアがいっぱいあるだけだ。”成長のドア” ”発見のドア” ”勝利のドア” ”、他にもいろいろ見つかるだろう。そしてその小さなドアを開けるたび、君らの夢が1つずつ叶っていくのがわかるはずだ。
手探りでも何でもいい。意地でも次のドアに手を伸ばしつづけることだ。そんなことをしてる間に、気づいたら宇宙遊泳とかしてるかもよ?〜

人生のバイブル「宇宙兄弟」より。
いつか職員のみんなにも読んでほしいなUFO