人気漫画「約束のネバーランド」。
漫画を読んでから、アニメを観ました。
ユウゴ不在のアニメではなく、漫画を全力で推します。
仲間を守るため、盾となり剣となるユウゴの生き様は必見です!



主要キャストは、
天真爛漫なエマ
頭脳明晰なノーマン
冷静沈着なレイ



それぞれ有能ですが、当然人間らしい弱点もあり、1人では到底大きな成果にはたどり着けなかったことを自覚しています。




私は時折、エマを独善的だと冷ややかな目で見てしまいましたが、家族に言わせると私はエマっぽいそうです笑い泣き(褒められているのかディスられているのか‥私はノーマンに憧れています‥)
エマは、
「できない‥どうしよう。」ではなく、
「できる!どうやろう?」と考え、どんな困難な場面でも建設的な解決策を導きます。
また、コミュニケーション能力が優れており、仕事や子育てに置き換えて見習うべき点がたくさんあります。




コミュニケーション能力とは、つまり「聴く力」と「伝える力」。
特に仕事では、コミュニケーション能力の欠如からトラブルを招くことが多いものです。
コミュニケーション能力が低ければ、生産効率が悪くなり、ミスも多くなり、職場の雰囲気も悪くなりますえー?




この人と話してよかった。
この人の話はわかりやすい。
そんな風に思ってもらえることが目標です。
そして、苦手と思う相手にこそ傾聴し、自分から心を開いていこうと思いましたほっこり