雪かきによる筋肉疲労を解消するため、近所の日帰り温泉に出かけてきました。
すると、雪がチラチラ舞い始め、雪見露天風呂を楽しむことができましたラブ
ワンコインで叶う極楽。
これぞ田舎の醍醐味。




私と共によく温泉に出かける小学5年生の娘ですが、体を温めると痒くなることが悩みでした。
幼少期から、様々な皮膚科で「極度の乾燥肌」とか「軽度のアトピー」と診断されてきました
治療法は、飲み薬+保湿剤+ステロイドの対処療法。
根本的に克服することは難しいと言われ続けてきました。
顔だけ見ると綺麗なのですが、肩や背中・肘・おしりなどに湿疹ができ、特によく肘をかきむしり出血することもありました。
ステロイドを塗れば痒みは抑えられますが、長期的に薬を使うことによる身体への影響を心配し、ステロイドを塗る→治る→やめる→また出るという一進一退の繰り返し。
3ヶ月前までは





化粧品でアトピー治療ができるわけないと思い込んでいた折、愛用する高機能化粧品エンビロンでアトピーが改善したと言う話を聞きました。
半信半疑で試してみると、日に日にきれいになり、今ではほとんど気にならないレベルまで改善しました!
プールで水着になった時、クラシックバレエでレオタード姿になった時、お風呂上がりなど、きれいなお肌を見る度に嬉しさがこみ上げてきます。





この話を聞いて眉唾物だと思う方もいらっしゃるかもしれませんし、かく言う私も、脱ステロイドを実現できた事が未だに信じられません。
完治したわけではありませんし、顎や肘にはまだ名残があります。
娘はアトピー歴こそ長いですが、軽症だったので、たまたまマッチしただけかもしれませんが、リアルな体験談として、苦しんでおられる方の一助になればと思いご紹介させて頂きました。





娘のアトピー治療を支えるエンビロンシリーズはこの3つ↓



ご相談は、お気軽にどうぞウインク