ゆるあま社長です。

SNSを仕事にし、生計を立ててくには…

 

これまでは自分自身が前に立って発信をしていく必要がありました。

 

 

ブログ書いたり

 

インスタやったり

 

今はYouTubeもある。

 

 

だけどずーーーっと思ってたんですよ。

 

 

みんながそれやって上手くいくはずがないと。

 

やっぱり向き不向きがあるんですよ。

 

 

 

華があるとか、文章が上手とか、人に好かれやすいとか、何かの要素がないと、なかなか難しいのが現状です。

 

 

 

それは他の仕事も同じですよね?(笑)

 

 

全員が事務作業に向くわけではない。

 

わたし的にそんなありきたりなやり方しかない、起業のマーケットを変えたくて。

 

 

 

ゆるサロで、前に立たなくても生計を立てられる仕組みを実現してます。

 

 

つまり、サポート側に回ってお金を得ている人をた〜くさん輩出してるんです。

 

 

 

 

事務、マネージャー、動画編集、経理、サポートetc...

メンバーちゃんは、自分の才能を使ってお金を得ているんです。

 

 

まさに才能マネタイズの実現!

 

 

 

【ゆるサロはこちら】

 

で、自分の才能を活かしてお金を得るには…

 

①才能知らないとアカン

 

②才能伸ばさないとアカン

 

これがめっちゃ重要なんですよ。当たり前ですけどもパー

 

 

 ①の才能を知るためには?他者との比較が重要で、比較をする場所として”ゆるサロ”があるとも思ってます。

 

 

 

周りの人をよーく観察して、

✔︎自分とは違う類の人

✔︎自分と同じ類の人

✔︎自分の方ができそうなこと

✔︎自分にはできなさそうなこと

を知って欲しいんですよね。

 

 

②の才能を伸ばすには?これも結局やるしかなくて。(笑)

 

 

 

 

ただ考えているだけでは、才能を活かすことも伸ばすこともできないんですよチーン

 

 

 

だから私は、この②も、ゆるサロでお補えるように、たくさんのゆるサロ企画を考えて、たくさんのスタッフ募集も行ってますビックリマーククラッカー

 

その甲斐あって、表でも裏でも、メンバーちゃんの活躍がめざましい〜〜〜🥺ひらめき電球

 

それが個人的にはすんごい嬉しい。(笑)

 

 

小さいものが、どんどん拡大していくからです。

 

 

ゼロとイチは雲泥の差!!!

 

 

 

インスタライブなどでは厳しいことも言ってしまうんですがチーンみんなが受け取り上手でよかったなぁと・・・。

 

image

 

私は、人に恵まれてます。。みんな有難う〜💖

 

 

 

来月に開催する「ライティングを教える企画♡第二弾」も、才能を伸ばす1つのキッカケになると思ってますひらめき電球ひらめき電球

 

ライターさんも募集をしているのでぜひこの機会に💌

 

image

 

3800円で聞けてしまうなんて破格ですよ、まじで。(笑)

 

 

才能を活かして誰かの役に立つ✨実現していきましょう!

 

 

 

皆さん、どうぞよろしくお願いします星

 

 

【ゆるサロへ入会する】

 

向井ゆき

 

 

ps,メンバーちゃんと撮影した動画も配信されましたー!見てみてね❤️

 

 

 

 

💎人気の記事はこちら

人気起業家を育成するということ。私はただのエキストラ。

生徒が1000万超えする理由は熱血指導にあり。

”PVアップするのも裏側があります”

お揃いでハイブランド買いました。

仕事できない人は手帳を書けない。

発売スタート!自分マネジメント手帳が完成したよー!

ハートを開いて世界とつながる♡

どこまで世界を仲間にできるか?

ゆるあまのまま理想を叶える手帳はこれだーーー!!

夢が叶う人たち。叶わない人たち。

なぜ無料で教えるのか?

SNSビジネスのキモ。ライティングスキルを磨く!!!

お金持ちの極意。お金より優先するものとは?

この世界は原因と結果でできている♡貧乏になるのも同じこと。

その優しさは持続可能か?

 

💎向井ゆき公式YouTubeチャンネル

>>ご視聴はこちらから♡

 

💎メルマガ『毒舌♡ゆるあま経営日記』毎週月曜7時配信

目次【1】ゆるあまビジネストーク【2】メンタルマネジメント論

【3】今週の気になるトピック【4】オトナの恋愛話

【5】今週のおすすめ書評コーナー【6】今週のゆるあまイベント【7】Q&Aコーナー

>>向井ゆきのビジネス戦略、大人の恋愛話はこちらから♡

 

💎向井ゆきオンラインサロン「愛され♡ゆるあまサロン」

 

>>ご入会はこちらから♡

 

💎向井ゆき公式LINE


>>QRコードはこちらから。

lineの友達検索から<@fnp9534b>で登録できます。

”@”は必ずお付け下さい。

 

💎向井ゆきオフィシャルインスタグラム

>>最新のイラストも公開中♡こちらから

 

💎向井ゆきオフィシャルfacebookページ

>>最新情報をスタッフが更新中♡こちらから

 

💎向井ゆき個人への仕事依頼

メディア出演・書籍・イラストの依頼等に関する

お問い合わせはこちらから