今回のマンションに引っ越して
 
自分がどれほど物まみれで
 
暮らしていたのか分かってしまいました。涙
 
 
 
 
荷造り&荷ほどきをしながら
 
"物に押しつぶされそう〜〜!"
 
と思ったほど
 
物ばかりだったんです。
 
 
 
 
今の私は
 
とにかく"軽さ"を求めていて
 
身も心も、生活も、
 
どんどん軽くなりたいなって
 
思ってるんですね✨
 
 
 
それは
 
自分が軽くなればなるほど
 
豊かに、楽に、なってきたので
 
軽くなる=エネルギー高い
 
という法則があるからです💕
 
 
 
軽くなる=物が少ない
 
というわけではないんですが
 
家の中がスッキリしていることが
 
大事だなって思います。
 
 
 
 
今の家は前の家より少し狭いので
 
必然的に物がごちゃごちゃしてしまいます。
 
 
 
なので断捨離が必須!!
 
 
 
私の断捨離方法は
 
前にも記事にしましたが
 
 
もう一度買うかどうか💕
 
 
 
 
使えるかどうか?で判断すると
 
全く捨てられなくなるので
 
ゼロベースを基準に断捨離しています。
 
 
 
そしたら!!!
 
大量にあった洋服も靴も
 
すべて不要に感じてきて…
 
 
 
自分でも躊躇してしまいました😨
 
 
 
これ以上減らして大丈夫かな?
 
勿体無いかな?って。
 
 
 
 
そんな自分に気づいて
 
勿体ない思考見つけたー!😂
 
と思いました(笑)
 
 
 
いやいやここで妥協せずに
 
お気に入りだけを残そう!!
 
と断捨離をしていった結果
 
洋服や、ドレス達は
 
ごっそりと無くなりました…。
 
 
その数80着ほど…!
 
 
 
 
 
手放す物たちを見て
 
少し寂しい気持ちもあったりして…
 
なんで寂しいんだろう?
 
と内観してみたら
 
"無くなる感覚がさみしいんだなって"
 
分かりました。
 
 
 
エネルギー的に言えば
 
何もなくならないのに…。
 
 
 
エゴは所有が大好きですから
 
私の中のエゴが
 
"無くなる"と認識してるのだと思います。
 
 
 
本当の自分は
 
何も欠けたりしないし
 
いつも満たされています。
 
 
 
 
とは言え
 
とても綺麗なお洋服ばかりだったので
 
一部は友人や仲間にプレゼントしました。
 
 
 
みんな大喜びで
 
わたしのお洋服を貰ってくれて
 
なんかそれも感動しました(笑)
 
 
 
 
次のお家でも
 
可愛がってもらってね〜〜〜😭✨
 
なんて思って(笑)
 
 
 
自分の中の感覚を研ぎ澄ませていくと
 
自分にとっての大切なものが
 
どんどん明確になりますね💕
 
 
 
 
こんまりさん方式の
 
ときめくもので断捨離する感覚がわからない方は
 
是非ゼロベースで断捨離をしてみてくださいね。
 
 
 
とーってもおススメです。
 
 
 
 
 
 
 
ではまた💕
 
 
 
今週の人気記事ランキングTOP3

 

ANAビジネスクラスでの嬉しいサプライズ♡

>>『ANAビジネスクラスはサービスも一流♡

 

アメトピ掲載♡向井ゆきの選択基準はこちらから♡

>>『ファーストクラスで何を感じたいのか?

 

人気記事♡枠にとらわれない夫婦の在り方♡

 >>『私たちの家庭内経済格差。

 

 

 

💎facebook生ライブ!毎週月曜20:00〜

>>ご視聴はこちらから。”いいね”を押すだけでお知らせが届きます♡

 

💎向井ゆき公式メルマガ!毎週月曜21時配信

目次【1】赤裸々ダイアリー【2】今週の目標【3】チェックアイテム

【4】美人倶楽部通信【5】loveルール【6】マイセルフメッセージ

>>最新イベント情報もこちらから

 

💎向井ゆき公式line@毎日!毎朝!8時に配信中


>>ご登録はこちら
※lineの友達検索から<@mukaiyuki>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。

 

💎向井ゆきオフィシャルインスタグラム

>>インスタライブも不定期配信!こちらから

 

💎向井ゆき個人への仕事依頼

メディア出演・書籍・絵の依頼等に関する

お問い合わせはこちらから