客観的視点を持って自分を分析しよう♡

 

image

 

今日で最後の2018年。皆さんいかがお過ごしですか〜〜〜?

 

image

 

 

私はtwitterで20投稿を目標としながらinstaで1年のハイライトをお届けしていて、完全にネットの世界と一体になって生活してます。笑

twitterが思いの外楽しくて、ワクワクしながらつぶやいているので、良かったらコメント下さいね♡

向井つぶやきはコチラ

image

instaは「imyuki.m」で検索してみて下さい♡

 

 

この時期って、今年1年をよく振り返ると思うんですけど、その時に来年に繋がる振り返り方が自分なりにあるので皆んなにもシェアしようと思います。

 

image

 

まずは褒める!

自分の良かったことや幸せだったことを、とにかくたくさん思い出して記録します。そして、そこから自分はどんなことを”良い”とか”幸せ”とか感じるんだろ?と質問し、答えをメモしてみて下さい。それが自分の中にある”良いの定義””幸せの定義”だってことに気づくんです♡定義が狭すぎる場合や、ハードルが高すぎる場合は、新しく変えて♡

 

 

私は最初、幸せだったと思いがちなことは”海外旅行や、結婚”などあからさまなイベントのみでした。でも今は、心の満足度にフォーカスしてます。「今年感動したことはなんだったかな?」って。そしてそれも、良かったことや幸せだったことに含むようにしました。

 

今年感動したことは、仲間の成功や、愛犬の可愛さ、彼の思いやり、パリの美しさ、などでしたよ〜〜♡

 

 

image

image

image

 

次に自分を客観的に見る!

本当に成功したいなら、冷静な自己分析が役に立ちます。

何ができなくて何ができたのか?ここから傾向と対策を練ることが大事です。今年の私は、いろんな夢を手にしました♡♡が!!もう少し認知を高めても良かったんじゃない?という客観的なツッコミもあります。

 

image

 

まだまだ殻を壊してかないとなって思ったし、当たり前の水準ももう少し上を目指したいという望みが生まれたので、それは叶えてあげます♡

ゆるあまのままステージを変えるには、セルフイメージごと変えること!だから年始は、そこから立て直します!!

 

 

image

 

というわけで私は早くも2019年に希望を感じていて、「自分の心が求める充実感」と「客観的にみての成長」どちらも追求できると思ってます♡

皆さんも来年を更に豊かで濃いものにできるように、マイセルフノートで見直してみて下さいね~~!

image

 

ではまた♡

 

 

 

 

▼今週の人気記事ランキングTOP3

 

 

 

💎美人倶楽部

・プライベート動画・豊かさマインドを作る動画・リアル日記・美容グッツの紹介など・・・

>>ご入会はこちら

 

💎facebook生ライブ!毎週月曜20:00〜

>>ご視聴はこちらから。”いいね”を押すだけでお知らせが届きます♡

 

💎向井ゆき公式メルマガ!毎週月曜21時配信

目次【1】赤裸々ダイアリー【2】今週の目標【3】チェックアイテム【4】美人倶楽部通信【5】LOVEルール

【6】Q&Aコーナー【7】マイセルフメッセージ【8】有料note日記チラ見せ♡【9】向井からの質問コーナー!

>>最新イベント情報もこちらから

 

💎向井ゆき公式LINE@毎日!毎朝!8時に配信中


>>ご登録はこちら
※LINEの友達検索から<@mukaiyuki>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。

 

💎向井ゆきオフィシャルインスタグラム

>>インスタライブも不定期配信!こちらから

 

💎向井ゆき個人への仕事依頼

メディア出演・書籍・絵の依頼等に関する

お問い合わせはこちらから