私が生きてるだけでコンテンツが生み出される理由。

 

仕事=趣味=人生

こんな図式の中で生きてるから

休みなんてないし、むしろずっと休んでいる感覚さえある…。

 

 

ファッションも、旅行も、恋愛も、趣味も・・・

全部の経験から”新しい何か”が生み出されるから

生きているだけでお金が生まれる環境なんですよね。

 

 

だから今回は

「自分コンテンツ化する方法を知りたいけど

スクールに通うお金はない!」

 

という人のために私が意識している

コンテンツ化するための方法を3つシェアしようと思います。

 

 

 

 

 

 

1)人のコンテンツを見てリサーチする

 

 

売れている人たちのコンテンツを調べて

自分にも似たような経験があれば

コンテンツ化を検討する。

 

例:イケハヤさんが「自分の収入大公開!」というnoteアプリを作っていて凄く読みたいと思ったんです。と同時に、”自分も書けそうだな”って思いました。(作る勇気はないけど)これも1つのコンテンツ。

 

 

 

 

 

 

 

2)身近な人にしか”教えたくない話”から見つける。

公に公開する勇気はないけど、近い人には言いたい話って結構リアルで面白いもの。

普通の人だったら言えないことを言えばもれなく普通の人じゃなくなります!

 

例:私でいう「新婚日記」とか。

実際に「家庭内経済格差」の記事なんて公開することを何度も躊躇したけど、やっぱり反響は大きかったです。

>>コチラから

 

 

 

 

 

3)人の悩みに答えてみる

偉そうでもなんでもいいのです。

自分のアドバイスが意外にも

他の人とは違った角度のアドバイスだったりします。

自分では当たり前のことも周りにとっては当たり前ではないこと、の中にもコンテンツ化のヒントは見つかります!

 

例:自分は恋愛で困ったことがないから

恋愛で悩んでいる人がいたら「私だったらこう考えるよ~」とシェアしてみる。

 

 

 

 

 

こんな感じで「#自分コンテンツ化」するヒントは、めちゃくちゃ隠れているんですよね。

 

ぜひ皆さんの#自分コンテンツ化の方法も教えて下さい♡

 

 

「私はこうやってコンテンツを作ったよ」

「これもコンテンツになったよ」

と思う投稿に「#自分コンテンツ化」

をつけてみて下さいね~~~。

「これはコンテンツになるのかな?」でもok!

 

私は自分をコンテンツ化してどんどん豊かになる世界を応援したいです♡

 

ブログでも、ツイッターでもインスタでもフェイスブックでもどこでも可。

私もリサーチしま~す。

 

 

 

 

 

 

 

 

💎美人倶楽部

・プライベート動画・豊かさマインドを作る動画・リアル日記・美容グッツの紹介など・・・

>>ご入会はこちら

 

💎facebook生ライブ!毎週月曜20:00〜

>>ご視聴はこちらから。”いいね”を押すだけでお知らせが届きます♡

 

💎向井ゆき公式メルマガ!毎週月曜21時配信

目次【1】赤裸々ダイアリー【2】今週の目標【3】チェックアイテム【4】美人倶楽部通信【5】LOVEルール

【6】Q&Aコーナー【7】マイセルフメッセージ【8】有料note日記チラ見せ♡【9】向井からの質問コーナー!

>>最新イベント情報もこちらから

 

💎向井ゆき公式LINE@毎日!毎朝!8時に配信中


>>ご登録はこちら
※LINEの友達検索から<@mukaiyuki>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。

 

💎向井ゆきオフィシャルインスタグラム

>>インスタライブも不定期配信!こちらから

 

 

💎向井ゆき個人への仕事依頼

メディア出演・書籍・絵の依頼等に関する

お問い合わせはこちらから