昨日のミッキーヘア♡

 

 
何度も作り直して完成。
 
 
 
***
 
 
続き♡
 
 
夢を受け取れない人の多くは
 
夢の裏側を拒んでいるからだ
 
と前回の記事で書きました❤️
 
 
 
そして、多くの人から
 
「夢の裏側を知るにはどうしたらいいですか?」
 
という質問が来ていたので
 
考えてみましたよ〜〜〜!
 
 
image
 
 
 
私が”これは夢の裏側だ!”
 
と気づくタイミングは
 
理想の自分にエネルギーを合わせて
 
行動したときです。
 
 
 
理想の自分であるはずなのに、
 
なんか、しっくりこない感じとか、
 
モヤモヤとかを、キャッチします。
 
 
 
今までの自分では受け入れられない何か・・・
 
それが夢の裏側です。
 
image
 
 
 
例えば
 
憧れの自分は
 
美しくて、オシャレで、スリムで、
 
お肌もピカピカな女性だったとするなら
 
今その自分にエネルギーを合わせると
 
今すぐ、オシャレして
 
今すぐ、食事を整えて
 
今すぐ、美意識高めになることになります♡
 
 
 
 
そしたら一気に大変になるので
 
理想の自分でいることに
 
色々と不快を感じ始めます…。
 
 
 
"面倒くさい"
 
"着る服ない"
 
"甘いもの控えたくない"
 
"動きたくない"
 
 
etc...
 
 
いろんな不快や不満が沸き起こって
 
最終的には
 
「理想の自分って心地よくない!」
 
と投げ出したくなるんです。
 
 
 
でもそこがチャンス!
 
 
その時に初めて
 
今の自分と理想の自分のズレが
 
明確になるんです。
 
image
 
 
今の自分は
 
理想の自分でいるよりも
 
"楽”を選んでいる事実。
 
 
 
理想の自分でいるよりも
 
貯金無くなるのが怖くて洋服も買わない上に
 
食費の方を大事にしている事実。
 
 
 
 
理想の自分でいるよりも
 
甘いもの食べる方が幸せな事実。
 
 
 
理想の自分でいるよりも
 
だらだら暮らしたいと願ってる事実。
 
 
 
…ということです。
 
 
 
口では何度も
 
「理想の自分になりたーい♡」
 
言っていたとしても
 
自分の本音は
 
理想とはかけ離れた
 
今の自分の方が好きなのです。
 
 
なので、理想は訪れません。
 
 
 
だからと言って 
 
頑張って理想の自分に
 
なりきり続けたらいいのか???
 
夢の裏側を強引に受け取ったらいいのか???
 
 
…というのも少し違います。
 
 
 
 
頑張ってる時点で
 
理想の自分のエネルギーには
 
届いてないのです。
 
 
理想の自分は、
 
美しさを磨くことも
 
オシャレをすることも
 
スリムでいる行動も
 
お肌もピカピカに保つことも
 
楽しみ♡好んで♡(楽しんでなかったとしても当たり前に)
行動していると思うんですよね。
 
 
 
夢の裏側が楽勝で受け取れている自分なはずなのです。
 
 
 
 
そこで!!!!考えて欲しいのは、
 
 
今の自分にとって
 
理想の自分の行動は
 
面倒くさいものかもしれないし
 
理解できないものかもしれないけど
 
 
 
なぜ理想の自分は
 
その行動を楽しめているのか?
 
どんな思考なのか?
 
どんな思い込みがあるのか?
 
という部分♡
 
 
image
 
それが本当の意味の
 
今の自分と理想の自分の違い
 
になります。
 
 
思考や思い込み、価値観が違うから
行動が変わり、夢を受け取れるようになるのです。
 
 
 
 
行動だけをみて
 
"理想の自分は大変"
 
と決めつけるだけでは
 
何も変わりません。
 
 
 
違いを知って!!!
 
 
 
今の自分の思考、思い込み、価値観を
 
理想の自分と同じように変えていけば
 
勝手に行動は変わります。
 
 
 
 
わたしは、そういう
 
今と理想のズレもマイセルフノートで
 
解決してますよ♡毎日♡
 
image
夢を最速で叶えるには
 
根性でも忍耐でもなく
 
考え方を変えるだけ♡ですから簡単ですよ。
 
 
 
自分が成長することで
 
いつの間にか
 
夢の裏側も受け取れる自分になっていることはよくあります。
 
 
 
前は、人目を気にして
 
発言できなかったのに
 
いつの間にか気にしなくなって
 
発言できるようになった!とかね❤️
 
 
 
 
夢の裏側を受け入れようとしても
 
許可できなくて苦しいのであれば
 
夢ごと捨ててしまえ!!!ですよ❤️
 
 
 
不幸になりながら幸せな夢を掴むってムリ。
 
 
 
幸せなまま幸せな夢を掴みましょうね!
 
 
 
 
 
 
***
 
 
 
そうそうそう!!!
 
 
来週の月曜マイセルフノートの
 
DVDが発売されまーす!やっと!
 
 
思い込みを外す7つの方法が
 
ぎゅっと詰め込まれているので
 
自分を深めたい方は
 
楽しみにしていてください❤️
 
 
 
 
ではまちゃ🌹
 
 

 

 

💎美人倶楽部

・プライベート動画・豊かさマインドを作る動画・リアル日記・美容グッツの紹介など・・・

>>ご入会はこちら

 

💎facebook生ライブ!毎週月曜20:00〜

>>ご視聴はこちらから。”いいね”を押すだけでお知らせが届きます♡

 

💎向井ゆき公式メルマガ!毎週月曜21時配信

目次【1】向井ダイアリー【2】今週の目標【3】活動情報【4】向井的LOVEルール

【5】ダイエット情報【6】一押しコラム【7】トッキーのトキドキダイアリー【8】Q&Aコーナー

>>最新イベント情報もこちらから

 

💎向井ゆき公式LINE@毎日!毎朝!8時に配信中


>>ご登録はこちら
※LINEの友達検索から<@mukaiyuki>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。

 

💎向井ゆきオフィシャルインスタグラム

>>インスタライブも不定期配信!こちらから

 

 

 

💎向井ゆき個人への仕事依頼

メディア出演・書籍・絵の依頼等に関する

お問い合わせはこちらから