昨日の記事に
 
たくさんのコメント有難うございます❤️
 
 

 
 
可愛くない人が嫌いと公言して
 
本当に良かったと思います。
 
 
 
 
みんなが自分を考えるキッカケに
 
なったようで嬉しいです♡
 
 
 
自分らしく心地よくいることが
 
周りにとってもベストな結果に
 
繋がるんですよね。
 
 
 
だって私たち
 
深いところでは繋がってますから♡
 
 
 
繋がってるからこそ
 
言えることも、やれることも、あると思う!
 
 
 
 
全てを信頼するって
 
結局ゆるあまになること♡
 
 
 
嫌われても大丈夫。
 
 
迷惑かけても大丈夫。
 
 
寂しくなっても大丈夫。
 
 
 
全部を受け入れていきましょ。
 
 
どうせ繋がってるんですから♡♡
 
 
 

 
 
 
そう!そして今日シェアしたいことは
 
 
豊かさステージが上がるって
 
こういうことだよね♡
 
  
 
それを受け入れるってこういうことだよね♡
 
 
っていう私のリアル体験話。(笑)
 
 
 
お付き合いくださーい。(笑)
 
 
 
 
"ステージが変わると
豊かだなぁと感じることも変わる"
 
と前の記事で書きました♡
 
 
 
少し前は
 
お昼寝や、仲間とビールを飲むことに
 
豊かさを感じてた私なんですけど
 
 
 
 
最近は
 
貴重なワインや高級シャンパンを
 
チーズともに味わうことが
 
最高の豊かさを感じることの一つになりました。
 
 
 
 

 
それでやっぱり
 
色々調べていると
 
"このワインが限定で発売されてる!!"
 
とか
 
"この年代のものは、貴重だ!"
 
とか
 
"シャンパンはやっぱりこの子がいい♡"
 
とか、知恵がついてくるわけで。
 
 
 
 
ナチュロで気軽に買える白ワインなら
 
買い溜めする必要はないけど
 
 
ステキなワインは
 
その時に買っておかないと
 
売れ切れてしまうので
 
自然とストックが増えていくのです。
 
 
 
 
image
 
image
 
 
 
そして、ここで出てくる
 
お金の問題と冷蔵庫の問題。(笑)
 
 
 
 
 
ワインって、
 
質の良いものは
 
本当に高いわけです。
 
 
今日もワイン会のために
 
10万円くらいのシャトーマルゴー✨を
 
買ったんですけど♡
 
そんな調子で買っていたら
 
どんどんお金は無くなります。
 
 
さぁ、皆さんなら
 
こんな時どうしますか?!
 
 
1)これまで通り、ナチュロのワインを選ぶ
 
2)他を節約してワインにお金をかける
 
3)節約もせず、好きなワインも買う
 
 
 
 
さぁどれでしょう???
 
 
 
この中にない答えもOK♡
 
 
 
 
 
私の回答は…
 
 
⑶節約もせず好きなワインも買う
 
です!!!
 
 
 
だって極上の好きに囲まれる人生にする!
 
って決めたから♡
 
 
 
お金を気にして
 
豊かな経験を拒否するのは
 
もったいなさ過ぎます。
 
 
 
エネルギーは
 
出した分だけ必ず巡ってきますから
 
支出が多くなることは喜びなのです。
 
 
image
 
 
それにわたしは、
 
好きなものや、欲しいものが
 
より高価なものになっていくと
 
豊かさの器がUPしたな♡
 
と解釈しています。
 
 
 
求めるものが変わる
 
欲しいものが変わる…
 
そもそもそれが
 
豊かさステージがUPした証拠!
 
なんですよね。
 
 
 
 
 
豊かさのステージを上げたくても
 
望みに素直に従えなかったら
 
ステージは変わりません!
 
 
 
だって出さないのだから!!!
 
 
 
そしてね、
 
最近よく実感してるのが
 
心から湧いてくる魂の望みって
 
今の自分に無理のない望みになるということ!
 
 
 
自分自身を置いてけぼりにして
 
他人軸に支配されて
 
無理にステージを上げようとしても
(欲しいものを手にしても)
 
欠乏や破壊が起こります。
 
 
 
それは
 
欠乏のエネルギーが
 
拡大するからなんですけど…。
 
 
 
 
本当に自分のステージが変わるときって
 
望むものと今の自分に
 
違和感がないんですよね。
 
 
 
 
例えば今回の私の場合
 
ワインやシャンパンなどのストックが増え
 
冷蔵庫には入らなくなっているので
 
ワインセラーを望みました。
 
 
 
 
ワインが好き♡
 
ワクワクするのも買いたい♡
 
を追求した結果
 
自然とワインセラーが必要な状況に
 
なったんです。
 
 
 
 
でも、
 
ワインにハマりだした最初の頃は
 
冷蔵庫のストックも少なく
 
ワインセラーに保管が必要なワインも
 
持っていませんでした。
 
 
 
それなのに
 
ワインセラーが自宅にあるのは
 
オシャレでかっこいいな〜♡と
 
見栄で欲していたわけです。
 
 
 
でもその望みは
 
心から湧いてくる望みではないと
 
分かっていて…
 
 
買ったところで
 
完全に持て余してしまうので
 
買うことをしませんでした。
 
 
 
こうやって見栄(エゴ)と本当の望みとを
 
分けていくと
本当の望みは豊かさUPに繋がり
 
エゴの望みは欠乏を招くことが分かります。
 
 
 
そして、いつの間にか
 
望みを信頼できるようになるんです。
 
 
image
 
自分の純粋な"好き"や、"豊かだな♡"
 
の感情に従っていけば
 
本当〜〜〜に自然と!!豊かさはUPしますから。
 
 
人生は、ゆるあまですよ〜♡
 
 
 
image
 
 
 
あ、そうそう〜〜〜!!!
 
9月末に
 
”毎日思い込みを外す♡マイセルフノートレッスン
 
トークセミナーを開催することになりました。
 
 
 
ノートの書き方
 
思い込みの外し方
 
もっと皆さんとシェアしたい気持ちから
 
開催を決めました♡
 
 
9月30日ですので、ぜひ楽しみにしていて下さいね。
 
 
 
ではまちゃ♡
 
 
 
 
 

💎美人倶楽部

・プライベート動画・豊かさマインドを作る動画・リアル日記・美容グッツの紹介など・・・

>>ご入会はこちら

 

💎facebook生ライブ!毎週月曜20:00〜

>>ご視聴はこちらから。”いいね”を押すだけでお知らせが届きます♡

 

💎向井ゆき公式メルマガ!毎週月曜21時配信

目次【1】向井ダイアリー【2】今週の目標【3】活動情報【4】向井的LOVEルール

【5】ダイエット情報【6】一押しコラム【7】トッキーのトキドキダイアリー【8】Q&Aコーナー

>>最新イベント情報もこちらから

 

💎向井ゆき公式LINE@毎日!毎朝!8時に配信中


>>ご登録はこちら
※LINEの友達検索から<@mukaiyuki>で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。

 

💎向井ゆきオフィシャルインスタグラム

>>インスタライブも不定期配信!こちらから

 

 

💎向井ゆき個人への仕事依頼

メディア出演・書籍・絵の依頼等に関する

お問い合わせはこちらから