〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

♡美人倶楽部の入会はコチラ♡

向井ゆき動画を見て

ゆる甘成功マインドを手に入れよう🎶

 

http://bijin-plus.net/

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

 

 


 

 

 

最近子供と触れ合う機会が多く

 

子供の言動を見ただけで

 

親がどんな躾をして育てたのか

 

分かるようになりました。

 

 

 

いつも親を気にしてコソコソしている子や

 

親の前で態度を変える子

 

親に冷たく当たる子

 

異常に言うことを聞く子、聞かない子

 

 

 

本当にいろんな子がいます。

 

 

 

 

 

親が良かれと思って言った言葉を

 

子供は一生抱え続けるんですよね。

 

 

「そんなことすると恥ずかしいよ!」

 

「先生の言うことを聞かないと怒られるよ!」

 

etc...

 

 

 

う〜ん。。。

 

社会性を身に付ける為には

 

仕方ないところもあるので

 

育児ってとても難しいなぁと思いましたです。

 

 

 

 

 

ちなみに私は

 

田舎の町で、2世帯で暮らしていました。

 

 

 

しかも長女だったこともあり

 

溺愛され本当にわがままに育ちました。

 

 

 

いつも一人で行動するので

 

よく迷子センターにいましたよ。(笑)

 

 

 

 

父も母も本当に家庭的で優しい人だったので

 

いつも家族でいた思い出があります。

 

 

 

親が厳しく自分の発言に自信がない子は、

 

声が小さくなったりしますが(大人でも多いですよね)

 

私の場合は

 

剣道をしていたこともあり「大きな声でハキハキ喋りなさい」

 

と躾けられて、

 

大人になった今声が大きめです。(笑)

 

 

 

・・・とまぁ、

 

いろんな子育ての仕方があり

 

私が偉そうなことを言えないのですが

 

育てる親側のマインドは本当に重要だと思います。

 

 

 

親自身が、

 

自分を嫌い、自分に自信がなく、

 

自分を受け入れられなかったら

 

必ずその影響が子供にもいくからです。

 

 

 

子供を使って自分の評価を高めようとする親もいますね。

 

 

 

自分が満たされていないが故

 

彼氏や、旦那さんと同じく

 

子供に自分を満たして欲しいのです。

 

 

 

 

・・・こうやって書いていると

 

胸が苦しくなってしまったので

 

もうやめますが

 

今年に入ってから私は

 

親子関係に関する興味がとても強くなりました。

 

 

 

私の知識や学びが

 

親子関係に役立てたらいいな、と思います。

 

 

 

このブログはママさんも多く読んで下さっていると思います。

 

 

 

私は、ママさんに責任を感じて欲しいのではなく

 

自分を許し、もう少しだけ自由になって欲しいと思っています。

 

 

 

自分を苦しめるルール・やるべきことから

 

逃れられたら

 

もっと家族関係が良くなるからです。

 

 

 

ママさんに努力してもらうことがあるとするなら

 

前のブログでも話したように

 

”自分に優しくする時間をとること”だけです。

 

 

 

ママは家族の太陽だから

 

何もせずともニコニコ笑っているだけで

 

家族は癒されるのです。

 

 

 

それもお役目の一つだと思って

 

自分を緩めること

 

周りに甘えること、大事だと思います。

 

 

 

 

 

 

さてさて講演会のDVD

 

ママさんにもぜひ見ていただきたいです。

 

自分を受け入れること一緒に極めていきましょうね。

 

 

 

<講演会DVDの購入はコチラ>

 

 

 

 

 

 

 

 

【類似記事】

自分を知ると楽に生きれる〜〜〜(涙)

ムカつく相手を変えようとしない。短所もあって良いのだ!

親の短所はあなたの短所。自分を心底受け入れると人生が変わる★

 

 

 

 

【向井ゆき公式Facebookページ】

ゆきさんの最新情報をFacebookページの方でスタッフが更新中!

不定期でFacebookライブを開催しています(^^)

 

過去の動画(9回分)もご視聴いただけます。

 

次回は6月11日(月)20時から!

 

 

前回のFacebookライブ動画も公開しています(^^)

 

《コチラからどうぞ》

 

 

 

 

【向井ゆき公式メルマガ】

〜毎週月曜21時配信〜
リアルな今考えていることを公開中♡

 

項目ご紹介♡

 

【1】向井ダイアリー

【2】今週の目標

【3】活動情報

【4】向井的LOVEルール

【5】ダイエット情報

【6】一押しコラム

【7】トッキーのトキドキダイアリー

【8】Q&Aコーナー

 

毎週ボリュームたっぷりでお届けしていますよ〜♡


ご登録はコチラ↓
《<ストイック美人のすすめ>ご登録フォーム》




【向井ゆき公式LINE@】

〜毎日!毎朝!8時に配信中〜


ご登録は《コチラ》
※LINEの友達検索から<@mukaiyuki>で登録できます。
 ”@”は必ずお付け下さい。

 

Line@へご返信いただいた

ゆきさんへのメッセージや、ご質問は

全てゆきさんがチェックしています♡
※解除はいつでも可能です。

 

 

 

 

【mukaiyukiインスタグラム】

最新の絵も掲載されています♡

添えられたメッセージにも注目ですよ〜!

 

 

《コチラからどうぞ》

 

 

 

 

向井ゆき個人への仕事依頼(メディア出演・絵の依頼等)に関する

お問い合わせは《コチラ》