{0AE35CE0-5983-4A76-987E-C7873355319F}

 

 

 

向井ゆきです。

 

 

 

 

 

よく見られようとしてる自分を発見したら

 

 

直ちにやめる。

 

 

 

 

 

これ、わがままに生きるために

 

 

私が実行してること。

 

 

 

 

すぐに”凄い”と思われたがるクセ。

 

 

すぐに”いいね”と言われたがるクセ。

 

 

すぐに”できる人”になろうとするクセ。

 

 

すぐに”優しいね”って言われようとするクセ。

 

 

 

 

 

こういうの全部やめるように

 

 

気をつけてきた。

 

 

 

 

 

最初は

 

 

”あぁ…悪い展開になったらどうしよう”

 

 

と思って

 

 

やめられない感情も出てくるのだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つ一つ

 

 

エイっと飛び込んでいくうちに

 

 

 

”あれ?自分って何もなくても価値があるんだ”

 

 

 

って気づけてくるんだよね。

 

 

 

 

 

例えば

 

 

 

 

 

彼とのやりとりの中でよくあることは

 

 

 

彼「ゆきは何でもできるね〜」

 

 

私「全然!できないことしかない」

 

 

 

彼「ゆきはいつも優しいよね〜」

 

私「ぜんぜん!自分のことで頭いっぱい」

 

 

 

 

彼「ゆきは部屋が綺麗だね」

 

私「それ、ハウスキーピング!」

 

 

 

 

 

彼「ゆきはいつもちゃんとしてるよね」

 

私「今日は1日中床暖の上で寝てた!」

 

 

 

 

彼「ゆきはスタイルいいよね」

 

 

私「最近常にビール腹」

 

 

 

 

 

 

 

 

彼「・・・条件とか関係なくゆきが好きだ」

 

 

 

{8EFC9B37-4BA1-47E5-ADD7-E3BBC86153F9}

 

 



  (笑)

 

 

 

 

 

 

 

みたいなギャグが繰り広げられてるの。

 

これは自慢したいわけじゃないよ!(惚気たいだけ)

 

 

 

そうではなくて

 

相手の期待に応えないでも

 

愛されてるんだっていう確認作業をしてるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かを心底、愛している時って

 

その人に備わっている”条件”を

 

愛してるんじゃないと思うの。

 

 

その人自身を愛してると思うの。

 

 

 

親が子供を愛すように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからね

 

期待はサッと裏切ろう。( ̄▽ ̄)

 

 

 

そうすると

 

”期待に応えなきゃ”

 

みたいなプレッシャーが無くなるし

 

応えなくても大丈夫な自分にも気づけるし

 

自己価値グーーーンとupするの。

 

 

 

私はこれを去年の末から実行してるんだけど

 

今はもう裏切ることが無くなってきた。

 

(というか何も期待されていない笑)

 

 

期待されていないから

 

自分の自由に生活することができてるし

 

そのお陰でエネルギーも高まって

 

全てが順調に進んでいるし

 

最高の状態になってるんだよね。

 
 
 

この調子で

 

全部解放するぞー!

 

とか思っていた矢先

 

今朝一個発見してしまったんだよね。

 

 

 

わりと大きめの思い込みと恐怖が。

 

 

それは・・・

 

 

Instagramをおしゃれに見せたい!

 

良い自分”だけ”見られたい!

 

という思考だった。

 

 

 

高熱の時に手放したはずの

 

「見栄」や「自己上位思考」

 

まだまだ根強く残っていた模様。





 

でね、その背後には

 

”おしゃれじゃないと誰も見てくれない”

 

とか

 

”可愛く写ってる自分を期待されている”

 

とか

 

いろんな思い込みが隠れていたの。

 

 

 

omg!

 
 
 
 

すぐに手放した。

 

 

 

 

 

サッとね。(笑)



 

・・・ということで

 

向井のインスタはこれから

 

全くおしゃれじゃなくなる可能性しかありません。

 

<コチラ>

 

 

 
{C4589052-81F1-435D-B762-D9B918898BD1}
 

 

”こんな小さな訓練の積み重ねで

 

何が変わるんじゃい?”

 

と思う人もいるかもしれないけど

 

それはもう断言できる!確実に変わるよ!

 

 

 

 

小さなことでも自分の価値を信じられないのに

 

大きなことで自分の価値を信じられるわけないし。

 

 

 

 

「大好きな人に大好きになってもらえる価値がある!」

 

って思い込もうとしたって

 

ハードル高くて思い込めないでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

「大好きな人にちょっとスッピンブスなところを見せても大丈夫なハズ!」

 

 

 

 

 

っていうレベルだったら

 

小さな勇気が必要だけど

 

できなくはないハズで。(笑)

 

 

 

この連続で

 

周りの期待

(ここでいうところの”スッピンもかわいいだろう”という彼の期待)を

 

裏切っていくの。

 

 

 

 

 

 

 

そしたら

 

条件なんて関係なく愛されること

 

条件なんて関係なく価値があること

 

が分かってくる。

 

 

 

そしてねこれって

 

期待されていればいるほど

 

手放せなくて苦しい。

 

 

 

「この期待に応えなかったら

絶対嫌われる!幻滅される!」

 

 

 

って強く思ってるものほど

 

手放した時の飛躍は大きかったりするんだよ。

 

 

 

 

自分の感覚、感情に任せて生きると

 

どうしても周りの期待とズレが出てくるでしょ?




 

周りは仕事をしっかりして欲しいと期待してても

 

自分は何もしたくない。

 

 

 

みたいな?

 

 

 

 

 

その時もし、わがままになれたら

 

 

今までとは違う次元に飛んで

 

周りに愛され全部うまくいく人生に出会えるの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美人倶楽部メンバーの中でも

 

わがままに生きて

 

次元が変わった人が多くいる。




 

そりゃそうだよね。

 

 

 

誰かに合わせて生きるより

 

自分はこれでいい!

 

って生きる方が辛いし難しいもん。

 

 

 

自分らしさを求めてる人ほど

 

他人からの評価を気にしてるから。



 

 

 

 

 

でね、

 

こういうことばかり考えていたら

 

昨日急に「自己価値について話したい!!!!」

 

っていう気持ちになって

 

勢いでやってみようと思ったんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講演会。

 

 

大勢の前で話すことは

 

今後出版パーティーくらいだと思っていたけど。

 

 

 

こんなに恐怖でいっぱいで

 

考えただけでドキドキすることって

 

なかなか無い。

 

 

 

 

 

これは、

 

自分の枠を超えるタイミングだと思った。

 

 

 

 

 

 

 

いつにしよっかなー?

 

と思ったらアッサリ4月7日に決定しましたー(笑)

 

 

 

 

 

今の自分ならきっと大丈夫な気がする。

(後2ヶ月あるし?)

 

 

 

”期待に応えよう”を手放せば

 

きっとうまくいくはず。

 

 

 

 

 

 

 

募集は近日行うので

 

皆さんどうぞお楽しみに。

 

 

 
{48C7395F-84DF-494B-9F59-4ED5251E6FAF}

周りからの期待に応えなくても

 

 

自分の価値を信じられる人は

 

 

全部上手くいくようになってる。

 

 

 

 

 

恋愛も

 

 

豊かさも

 

 

 

 

仕事も

 

 

 

人間関係も。

 

 

 

 

 

自分の価値は

 

 

 

無条件に高くていいし

 

 

 

誰かと競うものでもない。

 

 

 

 

 

 

 

そもそも私たちは

 

 

 

生まれた時から今までずーっと

 

 

 

価値のある人間だったんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元に戻るだけだ。

 

 

 
思い込みから抜け出して。

 

 

 

 

 

ではでは♡

 

 

今日はこの辺で。

 

 

 

いつも読んでくれて有難う。

 

 

 

向井ゆき

 

 

 

 

 

 

【オススメ記事】

親の短所はあなたの短所。自分を心底受け入れると人生が変わる★

信じよう!自分の価値。絶対に大丈夫だから!

豊かさのキャパが”小さい”と起きること!

 

 

 

【向井ゆき公式メルマガ】
メルマガでは向井ゆきのリアルタイムの考えが覗けます。

〜毎週月曜配信〜

 

☆一部をチラ見せ☆

 

【1】向井ダイアリー

このコーナーでは、ゆきさんの今思ってることなどが

赤裸々に書かれている人気のコーナーです(^^)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先週もいつも通り穏やかな日々を過ごしてた。

 

周りの現実も

「再生」し始めて

 

自分のエネルギーレベルも

これからのステージも

やっと見えてきた感じ。

 

土曜日に行ったディナー会が

また新しいアイディアを

連れてきてくれたのが大きかったな!

 

”やらなくちゃいけないこと”

を手放してたから・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

こんな感じで、ゆきさんの

リアルな今の考えていることが垣間見れてしまいます♡


是非この機会に登録されてみてくださいね♪

ご登録はコチラ↓
《<ストイック美人のすすめ>ご登録フォーム》




【向井ゆき公式LINE@】

〜毎朝8時に毎日配信中〜
ご登録は《コチラ》
※LINEの友達検索から<@mukaiyuki>で登録できます。
 ”@”は必ずお付け下さい。

※解除はいつでも可能です。



【向井ゆき公式Facebook】
13,000人以上の方がフォローしている向井ゆきFacebook。
フォローするとリアル投稿が随時チェックできます♡
 

 

《コチラからどうぞ》

 

 

 

 

 

 

 

 

【Yurin向井ゆきFacebookページ】

ゆきさんの最新情報をFacebookページの方でスタッフが更新中!

 

《コチラからどうぞ》

 

 

 

 

向井ゆき個人への仕事依頼(メディア出演等)に関する

お問い合わせは《コチラ》