向井ゆきです。



 
昨日は、
 


「お父さんとの関係を
恋人との間で繰り返す女性は多い」

 
というお話を少しだけしました。
 


 
 
私自身も「過去のお父さん」を
 
ひらすらパートナーに投影していた一人・・・。
 
 
実は、我が家のお父さんは
 
すごく優しい反面
 
とても頼りない父だったのですね。笑
 
 
 
頭も良くて
 
人の悪口を絶対言わない
 
素晴らしい人なのですが
 
 
 
若い頃の私は
 
男性=男らしい
 
男らしくない=男としてダメ!
 
と思ってしまっていたんです。
 
 
 
なのでお付き合いをする人はいつも
 
”男らしい人”を選んできました。
 
 
 
でもねここからが思考の怖いところ・・・。
 
 
 
どんなに男らしい人と付き合っても
 
長く付き合っていくうちに
 
みんな男らしくなくなっていくんです!!笑
 
 
 
まるでお父さんのように
 
野心が消え、優しくなっていったのでした。
 
 
 
その度に私は嫌になって・・・。
 
 
 
「もうこんなに頼りない人は嫌だ!」
 
と別れていたんです。笑
 
 
 
こんな現実を繰り返す理由は
 
私自身、男性性がすごーーく強いから。
 

(今なら分かる)

 
 
 
 
私の男性性の方が
 
相手より上回るんですね。涙
 
 
 
その結果
 
相手は女性性が開花します。
 

それはなぜかというと
 
私は心のどこかで
 
男の人に勝とうとしていました。
 
 
そして、
 
自分でコントロールしたい欲求が

強かったのです。
 
 
自分の方が上だ!と言わんばかりに。


まるでマウンティング女子!!笑


 
 
彼が失敗すればするほど
 
「ほらね、私の方が正しい」
 
と優越感に浸る思考癖があったんです。
 
 
 
このことに気づいた時、衝撃でした。
 
 
 
自分で自分を苦しめていたんだなぁって。
 
 
 
 
それからは逆に
 
彼の男性性を強くする方法にフォーカスし
 
接することを課題としています。
 


(試みるほど恋愛をしていないのですが・・・笑)

 
 
 
 
こんな風に
 
思考はいつだって正しいのです。
 
 
 
そして現実はいつだって「結果」に過ぎません。
 
 
 
変えるべきは頭の中!
 
 
 
 
いや、もっというとエネルギーですね。
 
 
皆さんもご自身の
 
思考の癖見つけてみて下さい。
 
 

今現在パートナーが頼りない方は笑

お父さんを否定し

マウンティング女子になっていないか?

振り返ってみて下さいね。


 
 
では〜!

また更新します。


 
 
向井ゆき




 

■類似記事
《変わるタイミングは「今!!!」でしょ?》

《失敗を繰り返すことが怖いあなたへ。》

《絶対上手くいく!と信じる為の努力をしていますか?》


■向井ゆき公式メルマガ
向井ゆきの中身が無料で見れるのはここだけです!必見!
毎週(月)(木)配信中

ご登録はコチラ↓
《<ストイック美人のすすめ>ご登録フォーム》



■向井ゆき公式LINE@/毎朝8時配信中
ご登録は《コチラ》
※LINEの友達検索から<@mukaiyuki>で登録できます。
 ”@”は必ずお付け下さい。

※解除はいつでも可能です。


向井ゆき公式Facebook
9000人以上の方がフォローしている向井ゆきFacebook。
フォローするとリアル投稿が随時チェックできます♡

 

Facebook

《コチラからどうぞ》