image

向井です。



女性の起業支援を行なっていると

起業に「向いている人」「向いていない人」いることが

顕著に分かります。



”この人は活躍できそうだな”

というのは最初の数分から読み取れる
のです。



特にブログやFacebookを使った集客では

写真で目を引く人(華やかだったり、個性的であったり)か

文才がある人が売れていきます。



逆を言うと

写真で目を引けなかったり

文才が乏しい人は、なかなか売れないのが現状なんですね。



そこに私はフラストレーションを感じました。



役立つ情報やスキルを持っていても

写真と文才がなかったら起業が難しいというのは

どうなんだろう?って。


私のところに来る生徒は、

皆とても魅力的で、磨けば光る才能を沢山持っていました。

やる気もあります。




でも、SNSを使って起業できるかというと

難しい人がほとんどで・・・。



輝ける女性は多くても

輝く方法があまりにも少ないんです。




起業家を目指す女性は

これからもっと増え続けます。


と、同時に

需要と供給のバランスがすでに崩れているので

起業できない女性は増えていく一方です。



ここに疑問を持たないなんて

おかしいと思いませんか?!




私は、別にトップになりたくて

走ってきたわけではありません。



気づいたら、トップになっていました。



それは神様から与えてもらった

自分の資質であり、

活かすためにあると思っています。



そして活かす方法は

今いるマーケットの問題を

トップとして考えること…。



それが 輝ける女性が増えるような仕組み

構築すること、だったんですね。






私の周りには人気起業家が大勢います。



そしてその下には

輝きたい女性が大勢います。



その女性達が

活躍できるような仕組み、環境を用意することは

トップにしかできないと思いました。



そうやって

自分のできることを突き詰めた結果

生まれたのが新しい”美人倶楽部”という場所でした。



美人倶楽部のことを

白いワンピースを着て、群れて、

キラキラ輝くミーハー女性が集まる場所(笑)

だと思っている人も多いかもしれませんね。



だけど、中身は全く違います。



自分の才能を社会に与えようと

模索し、努力し、行動できる女性が集う場所であり、


奪い合いではなく

与え合いの精神を大事にしている場所なんです。





だからこそ結果がついて来ました。





私が美人倶楽部を通し、描くビジョンはこうです。



自撮りをし、自分のライフスタイルを公開し

文章を書き続けなくても


メンバーのリソース(資源)を活用することで

お客様を紹介してもらえたり

ビジネスパートナーを見つけたり

同じ趣味趣向を持つ仲間が簡単に見つかります。





そして

自分のスキルを公開することで

そのスキルを必要とする人とのマッチングも可能
になります。



仲間を見つけることに苦労しなくても、

有力な情報を探す為に異業種交流会に行かなくても、

ビジネスやイベントが生まれることが可能なのです。



実際に、美人倶楽部メンバー内で

新しい企画がどんどん行われていますし、


弊社の社員も、ブログのwebデザイナーも

美人倶楽部メンバーから引き抜きました。




自分を発信して起業しなくても

スキルや才能、やる気があれば

活躍することが今既ににできているんですね。





そしてね・・・・

私は思うんです。


起業家として本気で稼ぎたい子って

本当は、ごくごく一部じゃないかな、と。



理想の男性と結婚でき、

刺激しあえる仲間がいて、

好きなものを買えるお金があれば

十分に幸せだったりすると思うんです。



わざわざイバラの道に突き進み

怪我してまで追い求める”何か”が

ここにはなかったりします。



私は恋愛も友達もプライベートも犠牲にし今ここにます。



でもそれって普通の女性が

求める幸せの形ではないと思うんです。



だからこそ

自分の本当の幸せを求めて欲しい。



私はそう思っています。


まずは小さなステップからでいいんですよね。






・・・こう書くと

スキルアップは必要ないのか?

楽して稼げるのか?

みたいな話しになると思いますがそれは違います。



例えメンバー内であっても

スキルがあること、知識があること、やる気があることは

もはや前提として必須なんです。


仲間だからって妥協していては成功できません。


起業家のように

自分の資質とは違った面を

磨く必要はない、ということです。




なので、そのスキルアップについても

美人倶楽部で磨けるようなclassを

たくさん用意しています。



美人倶楽部は

「稼ぐこと」ではなく「幸せになること」

を目的としているので

ビジネス以外のコンテンツ(class)も沢山あります。



例えば

「三つ星レストランclass」というのがあって

それは、予約の取れない三つ星レストランを

メンバーと巡っていく・・・といった内容です。



人生を楽しむ方法は

仕事以外にも溢れているから。




皆で青春できることも

美人倶楽部の目的の一つだと思っています。



メンバーがそれぞれ

自分の資質を活かして、人生を楽しんでいけば

それはきっと日本の社会にも影響します。



今は会社から言われたことを

ただ何となく、こなしている人が多いかもしれないけど


働き方の自由度が増すと、

副業・起業が当たり前になり

自分の資質を生かそうとする人や磨く人

仕事以外での充実感を得ようとする人が多くなっていきます。



そういった方が活躍していける

一つの成功モデルとして

美人倶楽部があればいいなと

私は考えています。(壮大ですけどね…!)




輝く方法は一つではありません。



あらゆる手段を通して

あなたらしく輝ける心地よいステージを

見つけて欲しいと思います。




長くなりましたが

私の美人倶楽部への想い(これでも一部だけど)

伝わっていたら嬉しいです。




明日(1月19日)1期生を募集します。



1期生の中から、

・美人倶楽部メルマガ運営(委託業務)
・地方リーダー


を行なってくれるメンバーを探しています。




皆さまと一緒に

美人倶楽部を大きくしていけることを

楽しみにしています。




ではまた!



向井ゆき


【1/19 美人倶楽部スタートアップメンバー募集開始】

本当の豊かさを目指して
あなたの才能を世界と繋ごう・・・!


<オフライン活動>
・月1セミナー
・各地方にて懇親会
・定例パーティー
・メンバー同士での朝活・シェア会・イベント運営
・月1勉強会(ゴールド会員のみ)
・その他単発イベント

<オンライン活動>
・365日音声配信
・メンバー限定掲示板
・美人倶楽部限定メルマガ配信
・会報誌のお届け!



お申し込み<コチラ>


■類似記事
《引き寄せは何故コツコツよりもワクワクが大事なのか??》

《お金は”許可”するだけでもっと流れ込んでくる!!》

《”お金にならない仕事は豊かになれないのか?”について。》


■向井ゆき公式メルマガ
向井ゆきの中身が無料で見れるのはここだけです!必見!
毎週(月)(木)配信中

ご登録はコチラ↓
《<ストイック美人のすすめ>ご登録フォーム》



■向井ゆき公式LINE@/毎朝8時配信中

ご登録は《コチラ》
※LINEの友達検索から<@mukaiyuki>で登録できます。
 ”@”は必ずお付け下さい。

※解除はいつでも可能です。


向井ゆき公式Facebook
9000人以上の方がフォローしている向井ゆきFacebook。
フォローするとリアル投稿が随時チェックできます♡

Facebook

《コチラからどうぞ》