{64CC7B69-475C-41B8-AED7-5613E0832CE9}
 
 
オリジナル手帳が手元に届きました。
 
 
 
表紙はシンプル。
 
 
だって一年間使いますからね!
 
 
 
 
 
今日は使い方を説明します。
 
 
 
まずは、最初のページ…
 
 
 
{0C2AD0A5-B535-4ECB-B77E-59961EB8DD9A}

 
ドリームメモ♡
 
 
私といったらドリームボードです(笑)
 
 
 
 
ここには
 
人生で絶対に叶えたい夢を
 
描けるスペースを用意しました。
 
 
 
 
私も大きな夢と
 
その夢を連想させる画像を貼りましたよ〜!
 
 
 
 
手帳を開くたびに
 
夢が飛び込んできて
 
潜在意識にインストールさせる作戦です。
 
 
 
 
そして
 
次はマンスリーページ!!
 
{76EAF895-A340-4C11-AABC-5A931531FC1E}

 
 
スケジュールはもちろんのこと、
 
サイドには私が常々意識している
 
give&takeを書き込めます。
 
 
 
giveは与えたもの
 
takeは受け取ったものを。
 
{55DAE7C8-9B44-43F4-9871-74786AD8AF4F}

 
 
私はgiveのところに
 
・生徒への指導
・ブログ
・メルマガ
・LINE@
・スタッフへの愛(笑)
 
etc...
 
10個以上書いています。
 
 
 
そしてtakeは
 
人から貰ったものを✨
 
・優しさ
・思いやり
・感動したメッセージ
・サービス
・プレゼント
 
etc...
 
忘れないようにメモするのです。
 
 
 
人って
 
あげたものはずっと覚えていたりするけど
 
貰ったものは、すぐに忘れたりするでしょ?
 
 
 
でも、ちゃんと受け取ったことを覚えていれば
 
自分がどれだけ
 
周りに愛されているか分かります。
 
 
 
”何も貰ってない!”
 
という人はいないと思うんです。
 
 
 
食べ物だって
 
誰かが育てて作って流通させているハズ。
 
 
 
 
既に豊かだと忘れないように
 
毎月メモしてくださいね。
 
 
 
{00B793A5-4BF5-4F07-B21C-D27BD9964614}

 
 
 
マンスリーページには
 
ムカイズムなるメッセージもあります。笑
 
 
 
私からの喝!で
 
モチベーションを上げて下さい。笑
 
 
 
 
スケジュールは
 
なるべくなるべくたくさん書き込めるように
 
線細め、色薄めにしております。
 
 
 
自分がワクワクするような
 
スケジュールを立てましょうね!
 
 
 
 
そして
 
マンスリーページの次は
 
超超こだわりの
 
成功逆算ページ!!笑
 
{DBE8ED98-6D76-41F0-ADF7-BC9ADCA5D2C2}

 
 
成功する日
 
目標期限
 
本番日
 
なんでもいいのですが
 
この日までに!というゴールを先に書き込んで
 
そこから逆算して
 
今何をするべきか?
 
を考えて下さいね。
 
 
 
私はこの方法、1年前から
 
紙で書いていました!
 
 
 
 もはやこのページが欲しくて
 
手帳を作ったようなもの(笑)
 
 
 
 
今回は
 
5つのカテゴリや目標の
 
逆算スケジュールが書けます。
 
 
 
 
私は
 
1.生徒の目標期限
2.美人倶楽部のスケジュール
3.講師登壇日
4.執筆締切日
5.商品企画
 
たまにダイエット
 
 
で分けて逆算し
 
スケジュールを作り込んでいます。
 
 
{D387AD86-9F9E-48EC-9D6B-E2D0EAC14AD2}

 
 
多くの人がついやってしまうのは、
 
毎日のやるべきことに追われて
 
大切な夢や目標への準備を
 
後回しにすることなんですよね。
 
 
 
 
美しくなることも同じだと思う。
 
 
 
 
忙しいを理由に逃げてはいけません!!
 
 
 
 
毎日こそ本番ですからね、
 
皆さんも逆算スケジュール
 
作ってみて下さい✨
 
 
今するべきことが
 
明確になりますよ!!
 
 
 
生徒には
 
講座日というゴールを書き込んだら
 
その日のために
 
どんな準備が必要なのか?を
 
書き込んでもらっています。
 
 
2ヶ月前には
 
会場の予約が必要だなぁ…とかね!
 
 
 
スタッフには、
 
販売日・ミーティング日などを
 
ゴールにして
 
そこから
 
逆算してやるべきことを考えてもらっています。
 
 
 
このやり方は
 
ミスが少なくなり
 
慌てる必要がなくなるのでオススメです。
 
 
 
 
 
{993B7431-C2D3-4EB9-B60E-E0699981750B}
 
そして
次のページは、
 
一週間ごとに目標を立てて
 
達成するためのタスクを
 
書き込めるページを用意しました。
 
 
 
 
例えば一週間の目標が
 
美肌づくり!であれば
 
美肌を達成するために
 
できることを書きます。
 
 
 
私は「野菜をたっぷり食べる」と書きました!  
 
 
 
他にも…
 
目標が
 
1キロ痩せることであれば
 
タスク欄に「一時間のウォーキング」
 
と書きます。
 
 
 
目標は決めるだけでは
 
叶いませんから!!
 
 
 
しっかり具体化して
 
行動を起こしましょうね。
 
 
 
 
手帳の最後は
 
フリースペースも充実させました。
 
 
{2F1D7222-6358-45E4-8B95-885620D5A3D6}

 
 
私は、
 
人生でやりたい100のこと
 
 
パッと思いついたビジネスidea
 
面白そうな本のタイトルを
 
 
山ほど書いていますよ。
 
 
 
クリアしたら
 
カラーペンで印をつけて分かりやすく。
 
 
 
 
 
他にも細々したこだわりは
 
たくさんあるのですが
(皮が上質とか
極限まで軽量化した、とか)
 
使い方としては
 
あまり関係ないので今回は除きますね。笑
 
 
 
 
私の手帳へのこだわり、
 
少しは伝わりましたか?笑
 
 
 
手帳は毎年8〜10冊ほど買ってしまうほど
 
手帳マニアなのです。
 
 
 
 
夢を叶えるために
 
地に足をつけて
 
今を生きてほしいと思います✨✨
 
 
 
私も早速
 
愛用してます。
 
 
 
皆さまから可愛がってもらえることを
 
楽しみにしてますね。
 
 



ではまた更新します。





向井ゆき




 

再販分も残り僅か!!
手帳の購入は<コチラ>から。
 


◆お知らせ◆
 

 

 

 

マインドセミナー

 

12/24 向井ゆきマインドアップセミナー
【2017年オンリーワンになれる人のマインド条件!
〜エネルギーの法則を知って豊かになる〜】

◆満員御礼
キャンセル待ち・詳細は <コチラ> から
 


 

■類似記事
《わー。夢ってこんな感じで叶っていくのね。》

《仕事を後回しにしない癖を持とう!!》

《プロセスを受け取らないと夢は叶わないでしょ!!》



■向井ゆき公式メルマガ
向井ゆきの中身が無料で見れるのはここだけです!必見!
毎週(月)(木)配信中

ご登録はコチラ↓
《<ストイック美人のすすめ>ご登録フォーム》



■向井ゆき公式LINE@/毎朝8時配信中
ご登録は《コチラ》
※LINEの友達検索から<@mukaiyuki>で登録できます。
 ”@”は必ずお付け下さい。

※解除はいつでも可能です。


向井ゆき公式Facebook
9000人以上の方がフォローしている向井ゆきFacebook。
フォローするとリアル投稿が随時チェックできます♡

 

Facebook

《コチラからどうぞ》