向井です。

{6E9337F1-7E93-4396-9EB3-448AE27278E1}



”ブレる人”にビジネス教えたくない

とかいう本音ぽろり。笑



こないだのエネルギー講座で

「ゆきさんはブレませんか?」

と聞かれたのだけど


「ブレない!」

と言い切ってた自分がいた。



私が思うに

ブレる人って、

「あ、違った!」まで

走れない人なんじゃないかな?





AとBどっちが正解だろう??

となって、

Aの意見がいい!と聞いたらAの道に行き

Bの意見がいい!と聞いたらBの道に行き

結局ぐるぐる右往左往

ブレてしまっている状態・・・。




私は、あんまり”ブレてる”って言われないのだけど

なんでかというと



一度決めたら

「あ、違った」と気づくまで

意見を変えないからだと思うのです。



Aと決めたら、まずはAで走りまくる。


そして「あ、違った!」と思った段階でBにシフトする。



もちろんBが違ったとなったら

また別のCに向かうのだけど、

その時はもう”A”という選択肢は消えているわけで。



ブレることは無くなると思うんです。




問題は、ほとんどの人が

「あ、違った!」まで走れないこと。



そして

「あ、違った!」まで走れない理由は


”間違いたくない”

”失敗したくない”

”早く成功したい”


という思いから来ているんじゃないかな?




ハッキリ言って

そんなの無理よ。笑




失敗するから

やり方を変えようと思うし


失敗するから

もっと学ぼうと思うし


失敗するから

自分を見つめ直すのだと思う。



だから

失敗=何かを失う事

ではなくって

失敗=グレードアップする事

だと思えばいいね。




ここだけの話し(?)

私はいつも失敗ばかりしています・・・。




でも、だからと言って

代表に向いていないとか

トップとして失格だとか思わなくて。



失敗は誰にでもある!

と開き直っていますから。笑





こないだね、

弟と一緒にいたのだけど

「私が、まさかこうなる(社長する)とか

思わなかったでしょ?」

と聞いたら


「いや、むしろこうしかならないでしょ!」


と言われました。



「お前は昔から社長みたいな態度してるやん」

って。笑





確かに!!と納得だった。






私は昔から

やりたいこととか

好きなこととかあれば

周りを気にせず進んできてた。



そこで他者の違った意見が聞こえても

あんまり左右されることはなくて



自分のやり方で

自分の思うように進んでみて、


自分が痛い目を見て”違った”

と分かったら方向転換をしてきた。




だからね、

”失敗するまで走る!!”というのは

私にとって当たり前のことなのです。





まだどっちに進もうか迷いがある人は

どっちか一方で

やりきっていない人だと思うな。



”あ、違いました”と明確になるまで

走ったら

おのずと次の選択肢が決まってくるはず。




迷ってる時間すら惜しいのだから

もっと本気でやり込むべき。




私たちは

グータラ妥協して生きるために

生まれてきたんじゃない。




楽しむため!

幸せになるため!

その為に生きているんだから。




もっと今この瞬間を大事にしましょうね!




image



じゃまた。




向井ゆき





■類似記事

《なぜプロデュース生が続々と7桁達成するのか?分析してみた!》

《起業を目指す人たち・・・ 基本ブレすぎ!!!》

《ビジネスは”偽善的”な選択では成り立たない。》


■イベント
向井ゆきプレミアムトークショー in 福岡
残り少なくなっておりますのでお早めに!

《お申し込みフォーム》



■向井ゆき公式メルマガ
向井ゆきの中身が無料で見れるのはここだけです!必見!
毎週(月)(木)配信中

ご登録はコチラ↓
《美心伝心ご登録フォーム》




■向井ゆき公式LINE@/毎朝8時配信中
ご登録は《コチラ》
※LINEの友達検索から<@mukaiyuki>で登録できます。
 ”@”は必ずお付け下さい。

※解除はいつでも可能です。


向井ゆき公式Facebook
9000人以上の方がフォローしている向井ゆきFacebook。
フォローするとリアル投稿が随時チェックできます♡

Facebook

《コチラからどうぞ》