向井です。

{20409263-61FF-4D10-A4F7-E37C8007337F}



先日は関西リープロメンバーと、
涙涙のミーティングでした~。




リープロメンバーもそうだけど

他の起業を目指す人たちも

基本ブレすぎ!!



1つの分野で

起業することも難しいのに、

あっちもこっちもと

他に手を出していたら

もっともっと難しくなるよね。




起業支援のヤマユカちゃんだって

<起業1本>でやっているのだけど、

すっごくすっごく頑張ってるんだよ。



クライアントと全力で向き合って

たくさんたくさん涙してる。


{C98D60A8-7201-4895-A2EE-3710A7FF59F6}





結果を出している人だって

そうなのに



なーーーんにもまだ始まっていない人が

軽いきもちで

”こっちの分野も興味が湧きました~”

って言っているのを聞いてしまったら・・・








あ、ないな。って思う。












皆さ、

本気の覚悟、1ヶ月に何回してるのだろう?



「本気でやります!」

「本気で頑張ります」

「本気で成功します」



その言葉、今月何回言った??






言っている最中はいいんですよ。



”よし!”ってやる気も出るし、

自分へのよく分からない期待値も上がるし

何よりできそうな気になるから。




でも・・・

その後はどうだろう?


その本気は続いているのだろうか?






断言できるね


絶対続いていない!


(少なくとも90%以上の人が・・・)





そもそも論ね、

やる気を出して

取り組もうとしていることから間違いで。





1日の大半

1年の大半

人生の大半は


やる気にみなぎっているわけではないんですよ。




普通~の状態よね。




そしたら、


その普通~の状態で

どれだけ本気になれているかに

かかっているんじゃないかな?




本気になるって、
やる気を出すことじゃない。





わたしの場合はね

本気になったら妙に冷静になる。



そして

考えることも行動も全部

”そのこと”に染まるの。




気分やモチベーションや”やる気”に

左右されたりしない。



機械みたいにただ

タンタンとやり続けるだけ。





その時は

”夢”すらも視界から消えて、

あるのは目の前の「やること」だけ。









…本気ってさ

今に集中することじゃないかな。







もう少し考えよう?


本気の意味も。


そして

行動する内容も。









ps,・・・

”何したらいいか分からない”とか言わないでね。
今の時代ノウハウなんて
死ぬほど転がっているんだから。
Google先生ともっと交流を!





{EC4EC255-8FD2-49F5-815E-6E05F8E11C37}




ではまた!



向井ゆき





■類似記事

《女性起業家に怒りが湧いてきた朝…高額が売れないのも理由がある》

《豊かになれない人ほどエゴが多い。好きを手放しなさい!》

《上手くいかない起業家の共通マインドって”覚悟”だと思う》



■イベント
美人倶楽部6月《お金のブロックを外す方法》
~受け取り上手になって豊かさを加速させよう~
※単発の募集になります

【お申込みフォーム】


■毎週(月)(木)配信中
向井ゆき公式メルマガ《美心伝心ご登録フォーム》



◼︎向井ゆき公式LINE@/毎朝8時配信中
 購読は《コチラ》
※LINEの友達検索から<@mukaiyuki>で登録できます。
 ”@”は必ずお付け下さい。

※解除はいつでも可能です。