{4634D099-ED8A-45AA-9B02-1CF9359FDC65}



向井ゆきです。


クライアントに質問をいただきました。

「向井ゆきさんは落ち込むことはありますか?」



答えは・・・

「あります!!」

でも最高で2・3時間くらいかなぁ。



落ち込んでしまったら、

その”現実”からポジティブな意味づけを見つけて

更に<パワフルクエスチョン=人生に変革をもたらす質問>

を投げかけます。




この出来事が

成長する為に必要なことだとしたら、

今何を学び改善できるだろう?



という風に・・・!



そしたら自然と答えは出ます。




{67D960F8-EF70-4377-BC76-6E0E48895EE5}





あと、人間関係において

落ち込むことがあった場合や

相手に対してイライラしてしまった場合は、


「自分が直すべきところはどこだろう?」

と考えるようにしています。




落ち込んでいるときって

現実にのみ込まれているときだと思うんですね。



本当は、

ゲームをしている”プレーヤー側”なのに

ゲームの中の主人公に浸ってしまい


「毒きのこにやられた!」

「ワリオがきた!」

「勝った!負けた!」



とマリオとして大騒ぎしている感じ。

(あ、イメージはマリオです。笑)





でも、本当はマリオじゃない。




マリオを操っている

テレビ前に座った、プレーヤーなんですよ。



だから言ってしまえば



マリオもワリオも同じゲームの中の登場人物で

あなたの投影です!




このことを忘れてしまうと

現実をコントロールできないように感じ

”怒り”や”辛さ”、”悲しさ”を感じてしまいます。


本当はあなたがつくっているのにね。



{816B49EA-DCF9-4C2C-8000-6FC3BC9D9788}

人生ってとてもシンプルです!

難しくしているのは<思考>であり

過去に吸収した思い込みたち。



現実に不快なことが起きても

意味づけを変え、思い込みを外し、

どんどん進んでいけば


そのうちに”人生って私が作っているんだ!”って

腑に落ちますから。




{0C4E7506-55AD-4669-B916-871BA2B7B060}




納得いかない人もいると思います。



こんな現実望んでいない!って。




それは脳の中のたった3%である

意識できる自分…顕在意識レベルの声です。




もっと奥深くの97%を占める

意識できない自分…潜在意識レベルの声は

今いる現実を望んでいるのだと思います。





昨日もね、

協会の講師陣とのミーティングで

「達成感」という感情を味わうには


「苦労する」「努力する」という現実が

必要だねって話をしました。




達成感が好きな人って

無意識レベルで”苦労する現実”を

引き寄せているというわけです。




{E9E418B7-4535-43F5-8EB1-61FFDA8C786E}




全ては自分次第。





...だから私は必要以上に

落ち込むことはありません。




嫌いになる人もおりません。





全ては自分なので

自分を100%愛していたら


そこに投影される現実も

100%愛おしいものなのですから。。。




{A53F7D03-9799-4499-A85A-BB43E6BF96BA}


参考になれば幸いです。







ではまた。

向井ゆき。







■類似記事

《人の痛みが分かる人は自分も痛い思いをしてきた人》

《私のモチベーションがいつも一定な理由。浮き沈みしている女は面倒くさい》

《出来ない子をやめなさい。苦労体験を引き寄せる思考を消し去ろう》


■イベント

【限定企画】エグゼクティブ恋愛初期設定クラス
《お申込みフォーム》



■毎週(月)(木)配信中
向井ゆき公式メルマガ《美心伝心ご登録フォーム》



◼︎向井ゆき公式LINE@/毎朝8時配信中
 購読は《コチラ》
※LINEの友達検索から<@mukaiyuki>で登録できます。
 ”@”は必ずお付け下さい。

※解除はいつでも可能です。



向井ゆき公式Facebook
《コチラからどうぞ》