{3C33638C-7461-4017-87D0-1448B6B77F4D}



向井です。




私の物を捨てる基準は…


”もう一度買わないものは全て捨てる” です!



例えば

高かったワンピース・・・

捨てようか、とっておこうか迷いますよね。




その時も「もう一度買う?」と

自分に問いかけ、

そこで「NO!!」であればサヨナラします。



もう一度お金を払ってでも

欲しいということは、

必要不可欠なものだと思うので

残しておいた方がいいですよね。



{B2C7FB6B-A6AF-4562-B999-B28A816DCB77}




私はこんまりさんが大好きで

こんまりさん方式で整理整頓をしていましたが、


クライアントを見ていると

まだまだ自分のときめきセンサーに

鈍い方もいらっしゃることが分かりました。




”昔のことを思い出してときめく”

とか言ってしまう人ね。笑




それって、なんか違うときめきだと思うんです。笑
(私は思い出さないから分からないけど!)




とくに自分辞典カラーでいうと

オレンジさん、ブルーさんは

思考が過去ベースですから

物が捨てられない傾向にあるかもしれません。




{5DA10577-493D-4F44-8B5A-907AD86505CB}



ばっさり物を捨てたいのであれば

全て今の自分を基準に選ぶべきです。




私は”常に成長していたい欲”が強くて

昨日の自分より今日の自分の方が

精神的にも肉体的にも

良くなっていたいと思うタイプです。




だから

過去の(今より)低いエネルギーであった自分が

選んだものに固執することがすごーーく嫌なんです。




過去の自分にライバル視状態。笑




{E6A0AFF6-31AE-4D05-B6ED-E9143F7F6B61}




そしてね

これエネルギー講座でも話しますが

エネルギーって人それぞれキャパがあるんですよ!



エネルギーの器?みたいなものです。



その器の中が、

要らないもので溢れていたら

本当に必要なものが入ってくるスペースがありません。



あなたが

新しいエネルギーを望んでいたとしても

それが巡ってくる余地がないのです。



新しいエネルギーとは、

お金も人脈も機会も全てですよ。




だからこそ

私は生徒に断捨離をさせるし

自分自身も物は少ししか持ちません。



家の中もクローゼットも驚くほどシンプルです。



本当はもっと捨てたいですが

女ですし、こういう立場ですし、

生活に困りますから 

しぶしぶ残しています。



本当は、数着のドレスと靴があればそれでよくて

30歳〜は、ホテル暮らしをすることが目標です。



{385C484D-93EE-425F-840D-E1EDC889B261}




・・・ここまで極端な生活は

皆さんには必要ないと思いますが 笑



循環させることで

常に新しいエネルギーを取り入れられる


ということは

知っておきましょう。




周りを見渡して

”もう買わないもの”ばかりだったら


要注意です!





{38C580FE-BA3C-41A7-9CAE-44A1DE633FE3}





では〜

また更新します。



向井ゆき




■類似記事

《高いエネルギーは夢を叶える秘訣》

《お金がない人の行動パターン:物をやたらと溜め込む》

《稼げない女子…覚悟を決めなさい!》


■イベント

【限定企画】エグゼクティブ恋愛初期設定クラス
《お申込みフォーム》



■毎週(月)(木)配信中
向井ゆき公式メルマガ《美心伝心ご登録フォーム》



◼︎向井ゆき公式LINE@/毎朝8時配信中
 購読は《コチラ》
※LINEの友達検索から<@mukaiyuki>で登録できます。
 ”@”は必ずお付け下さい。

※解除はいつでも可能です。



向井ゆき公式Facebook
《コチラからどうぞ》