私たちは常に選べる。

それなのに何故

同じことを繰り返すのだろう?





{ED99B426-AF6E-44AB-BBF1-F2B01074928D}






とある映画を見ていて

印象的だった言葉。



”確かに!”と納得のメッセージ。



あなたはどう受け取った?








私も

まだまだ未来に対する恐れがあったようで、
(起きるか分からないのに憶測で行動していた)

もっと自由に羽ばたかないと!

と我に返った。




住みたい家

乗りたい車

欲しい物(いや、これはあまり無いかも?)


手に入れられるにも関わらず

もう少し先にしようと思っていた。



でも、よく考えたら

先延ばしにする理由は

未来の恐れからだった。



”会社に何かあったら”

”スタッフに何かあったら”


”もう少し安定してから”



・・・そんな起きもしない恐れから

躊躇していたのだ。



皆には

「今すぐ行動しろ!」

「起きもしない未来に恐れるな!」

と言っているクセに 

私こそ安全パイな道を選ぼうとしていたんだね 笑



 ごめん、皆・・・笑




{EEB9A16A-EF5C-48A7-9102-1F1C210BC4DB}
(美人倶楽部にて)





私たちは脳が認識したものしか

見ることができないのだけど

本当は見えていないことの方が多い。



全ては既にあるのだ。



どこにフォーカスするかで

見える・見えないが決まる。

※この詳しい学びはスクールで!




毎日違う選択をし

毎日違う景色を見てもいい。



同じ現実を繰り返し選ぶ必要はない。



しかもそれが

大して望んでいない現実だったら尚更!




私たちは刻々と

時間という一番大切なものを削っている。





どんな人生をいきたいのか?



何度でも振り返る必要があるね。




今日は一つでもいいから

新しい選択をしてみよう。





あなたらしい人生は

あなたの大きな勇気と

小さな一歩から始まるのだ。




{6F9E0295-4464-4F47-928D-B82A3D9FD9EB}






向井ゆき






■類似記事

《女のプライド。逆境に打ち勝ついい女になりたい》

《稼ぐ女は勇気のある女。本気になれない1つの理由》

《失敗する人の特徴④チャンスを掴むタイミングが基本的に遅い》



■イベント

【心理美容カウンセリング基礎コース第7期】
・東京《先行案内ご登録フォーム》
・大阪《先行案内ご登録フォーム》


■毎週(月)(木)配信中
向井ゆき公式メルマガ《美心伝心ご登録フォーム》



◼︎向井ゆき公式LINE@/毎朝8時配信中
 購読は《コチラ》
※LINEの友達検索から<@mukaiyuki>で登録できます。
 ”@”は必ずお付け下さい。

※解除はいつでも可能です。