{AF0B5C4E-E854-4752-89E8-E59F62D15C7B}



プロデュース生のコンテンツ(商品)を見ていて

怒りが湧いてきた朝・・・。笑



本当にこれで売れると思っているのか?!

問い詰めたい。(いや、このあと問い詰める)




起業って一人でやるわけだから、

どこまででも手を抜くことができる。



誰かに怒られるわけでもないし
(私の生徒は私に怒られるけれど


案外ゆるくで上手くいっている人もいるから


「◯◯ちゃんレベルで上手くいくなら

私もこのくらいでいいや~」


みたいなノリになる人もいる。




が!!!!


低レベルに合わせてどうする?!


仕事ってそもそも

クライアントに喜んでもらって成り立つもの。




それをね、

ライバル(しかも低レベルな)を見てね

そこそこの基準でいいやって

決めてしまう神経が信じられない!!!!




あぁ・・・

でもこれは企業でもあるのだろうね。


価格競争とかさ。


お客様を忘れてしまったビジネスなんて

本末転倒だと思う。しない方がマシ。





クオリティをあげろ!

とは言わないけれど、

せめて、

”クライアントのことを考えた内容だな”

って分かるものに仕上げてほしい。




わたしは、プロデュース生に

安値で売ることをお勧めしないのだけど


それは”あなた自身のレベルも上げなさい!”

というわたしからの課題でもあるのだ。




高額を売るなら

高額を売れる自分をつくるところから

始めなくてはいけないからね。



それね

何を履き違えてか?

”自分の商品が高い値段で売れるとは思えない~”

とか言っちゃう人がいる。




いやいやいや・・・

それは無理よ!!!

仰る通り売れるわけがない!!!!




自分も商品も丸ごと!変えてからの

高い値段なんだから。




なーーーんかズレてるよね。この業界。
(もちろん全てとは言わないけれど・・・)




ダサいよ、本当。





もっと基準を上げなさい!!

って声を大にしていいたい。



{90125E2A-AF86-45C5-A41D-5020160E567D}

向井ゆき




■類似記

《豊かになれない人ほどエゴが多い。好きを手放しなさい!》

《失敗する人の特徴①当たり前のレベルが低い!低すぎる》

 《やる気ないなら辞めればいい》



■毎週(月)(木)配信中
向井ゆき公式メルマガ《美心伝心ご登録フォーム》