{78C5D17F-AE31-411A-ACB2-C90F54449196}




向井ゆきです。

 


スティーブンジョブズ

マーク・ザッカーバーグ

オバマ大統領は

いつも同じ服、決まった服を着るそうです。





その理由は、

”仕事以外の意思決定を少なくしたいから”

 

『決断力』というのは、

筋肉のように、使い続けると衰えるんですね。

 
 
朝から、くだらない事に決断力を使っていると

夕方には、決断力が鈍っているということ。




わたしもこの考え方に

かなり影響を受けていて、



洋服はいつも同じブランド。

朝ごはんはいつもスタバorフルーツ。

曜日単位でスケジュールを決める。

髪型は変えない。

自分の仕事以外はスタッフに任せる。しない。知らない。

トレーニングの時間はいつも同じ。

午前中はネットサーフィン禁止。




を徹底しています…。




昨日もスタッフと話し合いをしたんです。

『なんでもかんでも知ろう、やろう、とすることは
結果的に自分の仕事のクオリティを下げることになる』と。



{0064AA3B-E4FE-4BDE-9BF9-0E8C2AEF8996}

うちのCFO。

勝倉はとても優秀な人材です。





そして皆で話し合った結果

スタッフを大幅に増員することにしました。




一人一人が自分の役割を

120%こなすことで

現状を遥かに超えた結果を生む!と思ったから。

 



働き方って色々あります。
  



起業し、全てを一人で行うのは

わたしはもう

”生き残れない方法”だと思っていて…。




サポートしあえる仲間やコミュニティが

ある人には勝てなくなると思う。




なぜなら…

一人の力なんてちっちゃいんだから!!





”自分はなんでもできる”

なんて思い上がりはすぐに捨てて

自分に欠けているところを

リカバリーしていく仲間を

見つけた方が効率的です。




自分を極めることすら

ままならなくなっているのに

自分の不得意なところも頑張るなんて遠回りすぎますね。




美人倶楽部は

そういった遠回りをする人を

減らしていくつもりで開催しましたから。




今後生き残るために

皆さんは、どんな仲間といたいですか?

どんなコミュニティに属すべきですか?





とても大事なことだから

起業したい方、している方は

考えてみてもいいかもしれませんね。




{2477C61A-BB89-4601-BFD1-9B8EF1ADB399}





わたしも

大切な時間を有効に使っていくために

今日も無駄を省いて行動していこうと思います。



ではまた。


向井ゆき




◼︎イベント
美人倶楽部メンバー募集《美人倶楽部受付フォーム》

◼︎類似記事
《したくないことをしない!と勇気をもつこと》

《被害者でいるのをやめなさい!!》

《3億円女社長になる為に意識している毎日のあり方》

《専業主婦だった私が2年で会社経営して年商1億まで稼げるようになったワケ》


◼︎毎週(月)(木)配信中
向井ゆき公式メルマガ《美心伝心ご登録フォーム》