向井ゆきです。


{91920DE9-FDBA-44E2-9050-524ACC2E98BB}





皆さん・・・

考えていますか?

思考していますか?



今朝は、ずっと頭を使う作業を行っています。



簡単にやろうと思えばできることだけど

そこに妥協を入れては

更なる成長ができないと思うので

向き合うしかありません。



不快を感じている時は

成長のサインだとわたしは思っています。



このブログのアクセスが

ぐーーっと伸びた時もそうでした。



周りから注目されて

皆がわたしの記事に期待してくれて。



書くのは、苦でないけど

毎日書くのは凄く大変だったから

正直、逃げようとしている自分もいました。



”アクセスなんて気にせず自由に書こう”

と、一見ポジティブな側面をもった<逃げ>でした。




で、その時考えたんですね。



頑張ってアクセスを伸ばした自分



このまま毎日楽にブログを書き続けいている自分


どっちが欲しいのか?って。



凄く迷った結果


頑張ってアクセスを伸ばそうと思った。




というより

アクセスを伸ばすスキルを

身につけることは今後の生徒さんにも

役立つスキルになるなと計算した。笑



先週1週間は、ブログ模索期間だったのだけど

やっぱりわたしは濃い記事を1つずつ

UPしていく方が合っているようです。

(短い記事は,メルマガに要約しようっと)




・・・



皆さんは、研究していますか?


自分のこと。


研究というより調査?分析?



ただなんとなく行っていることも、

少しの工夫と努力で著しく成長できるから

わたしはそこを

見落としたくないんですよね。



いくら文章を書くことが得意であっても

そこから一流の文章を書くためには

訓練が必要になります。



1つの文章を書くために

数冊の本を読むこともあるほどです。




長所や得意は

そこから磨いていくからこそ

誰にも負けないオリジナルができる。





そこに妥協を入れてはいけません。




昨日の美人倶楽部体験会でも

数名の方と直接お話ししたんですが、

スキルばかりを身につけて肝心の実践が

伴っていない人が多かったです。




こちらの記事・・・


<頑張りたいと言っている人が成功しない理由>

でも書いたことを更に掘り下げると



”とりあえず”のスキルを身につけることと

今すぐ実践できるスキルを磨くことは

雲泥の差があります。





”とりあえず”のスキルは

まだ方向性も定まっていないのに

いろんな方面の学びを深めることを指します。



そして


今すぐ実践できるスキルは、

行動していく中で、自分を高める為に

必要なスキルのことです。



今回のお話しで言えば

文章の書き方などがそれに当たります。




この違いを理解して

スキルをアップさせていかないと

振り返ってみたら”何もない!”

というようなことが起きる。。。




皆さん、思考して下さい。




そして、


”ただなんとなく・・・”

とか

”とりあえず・・・”

とかそう言った言葉を自分の中から捨てて下さい。



私ももっと頑張ります。



1つ1つ思考して工夫して限界を超えて

自分を高めていきます。



この半年で違う世界に移行できるように・・・

もっと真剣になろうと思います。




ps,今夜のメルマガで先週の気づきについてシェアいたしますね。
無料で配信していますので、ご登録下さいね。<美心伝心>






◼︎類似記事
《「できない」「分からない」を口癖にする思考パターン》

《自立した女性として豊かになること。》

《SNSで突き抜けたい女性に利用してほしい!と思っていること。》


◼︎毎週(月)(木)配信中
向井ゆき公式メルマガ《美心伝心ご登録フォーム》

◼︎イベント
美人倶楽部メンバー募集《美人倶楽部受付フォーム》