昨日…大人の女子校校長、

瀬戸まりこさん(  瀬戸まりこさんBlog:http://ameblo.jp/ms113/ )
と神社参り&ランチへ!



神社は、まりこさんがアテンドして下さって。


物事を良い方向に導いてくれる、

”スタートの神様がいるところに行きました。



やーさーしーいー・・・。



なのに、わたしは30分前に行ったにも関わらず

迷子になってしまい、

待ち合わせの場所と違う所についてしまった…。




が!

わたしが迷子になって辿り着いた場所というのが

一番ご利益がある入り口だったらしく

やっぱり全ては、ばっちりのタイミングですね。



とくに最近は

自分の運の良さを感じているので尚更です。




神社でのお参りの最中も、

太鼓が鳴ったり、鈴が鳴ったり

良いことづくしでした。

(神様は歓迎してくれるときに音で知らせてくれるようです)



今年初めて引いたおみくじには、

今のわたしにぴったりのメッセージが

書かれていて、鳥肌が立つと同時に

自分の今の夢が現実になることを確信しました。


あー
わたしの人生スムーズに進んでいるって。



わたしが”自分の夢が叶う”と確信するのには

いろんな理由があります。

(ただの直感も含まれるけど)

一番はこの望みが”エゴ”だけではなく、

周りが確実にhappyになる望みだから。



わたしが変わることで

もっと世の中に、とくに女性に、

良い影響を与えられるんじゃないかと思っています。



表に立つには、

いろんな覚悟が必要で

強い光が当たれば

強い影もできるのだけど

それ、全てを受け取る覚悟はもう出来ているんですよね。



おこがましいけど、

わたしにしか出来ないって思ってる。



わたしはいつも自分のことを

自分だと思っていなくて、

世界の一部だって捉えるんですね。



だから、わたしという人間を

世界にどう役立てるか?を考える。



個人というより全体のバランスで

どうあるべきか?という視点。



そう考えたときに

自分の今の資質とか思考とかワクワクとか

考慮すると、今考える夢というのは

とても理に適っているのです。

(わたし、夢に対してもロジカル思考ですから)



世界を上昇させるために

自分があるっていうと、

大げさに聞こえるかもしれないけど

それは、わたしだけの話しではなくて…


皆さん一人一人がそうなんです。



エゴにまみれているときは

自分のことしか考えられない。

(でも、それもそれで全体のバランスからみると

完璧だから心配する必要ないけど)



全体の一部として自分をみると

もっと”楽に”自分を見つけられる気がする。



あ、

でもここで杭を打つようなこというけど

まりこさんと共感しあったのは

「理想だけじゃダメよね!!」


という話し!


理想を形にするには

とんでもないリアルな現場にいる必要があるってコト!



だから努力を怠ってはいけない。


自分探しに翻弄されてはいけない。


奇跡は自分で作り出すものだと心得て、壁を壊し続けるべし!







そうそう、

まりこさんがわたしの不意打ちショットを

撮って下さりました。



{DC1C75E7-11E8-4612-B3BD-05C5956B78F1}

{DDDADFCB-ECE3-44AC-AE53-8360C732CEBB}

{C38D9E04-76D1-4C59-AAE1-E318945A0513}



まりこさんは優しくて頭が良くて

それでいて最高に気の効く女性。



トゲトゲしいわたしだけど、

こんな大人の女性が周りにいて下さると

トゲトゲがヤスリで削られ丸くなっていく気分。
(離れるとまた生えてくるけど…)



まりこさんはこれから新しい目標に向かって

邁進されていこうとしているところで


まりこさんの純粋な心と志は

これから新しい時代を支える

基盤となるのだと感じました。



わたしは起業家というより、経営者の立場だけど

どんどん増えていくであろう女性起業家にとっては

まりこさんのような存在は

心強いことしかないと思う。



もっと学ばせていただきたい。




次回は、わたしが数年前から密かに

勉強させていただいている”あの方”とも

繋げてくださるそうで、

興奮するほど楽しみです。




わたし、思いっきり飛んでいけるなー。




{FF21096E-6301-4DFA-8D1F-DF6E819FC71C}


まりこさん有難うございました。




さー今日も働こう。

”現場”の厳しさをスクール生に教えなくては。笑




PS.いつもいいね!に励まされています。
こんな自己中なBlogを読んでくださること感謝致します。



向井ゆき


◼︎類似記事

《稼ぐ女になるために今日できるたった1つのこと》

《1億円稼ぐために私がやっている当たり前のこと7つ》

《専業主婦だった私が2年で会社経営して
年商1億まで稼げるようになったワケ》



◼︎毎週(月)(木)配信中
向井ゆき公式メルマガ《美心伝心ご登録フォーム》

◼︎イベント
美人倶楽部メンバー募集《美人倶楽部受付フォーム》