向井ゆきです。


豊かさとはなんでしょう?

何をもって豊かさというのでしょうか?



皆様は、どうお考えになられますか??



《豊かさを引き寄せるメール講座》
をご購読下さった方から、
メッセージにて、こんなご質問をいただきました。



豊かさとは?私が思う豊かさにはエゴである
お金持ちになりたい部分が含まれています。
本当の豊かさとは何でしょう?心の豊かさ?エゴのない豊かさ?
まだはっきり違いがわからないので、
本当の豊かさを教えてもらいたいです。




そして私はこうご返信しました。



メッセージ有難うございます。
本当の豊かさの定義は人それぞれです。

物を自由に買えることが豊かさだとするなら・・・

自然が好きで、自給自足をしている人は
豊かではないということになりますし、

物がいくらたくさあっても、
豊かだと感じれない人もいます。


そして、その豊かだなぁと
感じる金額も様々です。


ようするに自分次第なんですね。


私が思う豊かさは、

自由になんでも買えるお金と
一緒に喜びあえる仲間・家族がいることと定義していますが
それも私の感覚であり、
他人とはまた違います。


⚪︎⚪︎さんが考える本当に豊かだと感じることを

明確にされるといいかと思います。”




このご返事の中で、
私は、”なんでも買えるお金”
と書いておりますが、

それも結局どのレベルのものを指すのか
自分の中でも変わってきています。



20代前半の頃に欲しいと思っていたものが、

今では簡単に手に入り

それ以上のものを欲しいと思うようになりました。




昔の私が今の私を見れば

豊かだね~と言うかもしれません。



今の私はマインドが確立されたお陰で
豊かな暮らしをしている
実感をもてますが、



でもそれは
物を買えるから、というわけではなく



”自分の力で収入を得れるから”

だから豊かさを感じることができているのかな?
と少し思いました。



お金はツールです。


なので

そのお金の巡りをよくさせることが

私にとっての豊かさかもしれません。




豊かさの定義・・・
皆さんも考えてみられて下さいね。




メール講座のご登録がお済でない方は
《コチラ》から。※無料です。




===

さて今日は


スクール生や読者さんの

嬉しいご報告をシェアしながら

エネルギーの素晴らしさについて

お話ししていきたいと思います。




まずは、

オンラインサロンの起業部部長を
務めて下さる亜矢子さん。

<<亜矢子さんのブログ>>





亜矢子さんは、セッションを通して
周りをみること、を
意識するようになったと仰って下さりました。



周りをしっかり観察し
ニーズを掴む。
意外にできていない方も多いのです。笑



亜矢子さんは
アイシングクッキーの先生を
なさっているのですが・・・


カウンセラー・コーチであっても
先生であっても
物を売るお仕事でも
マインドが超重要です!!!



これは何をするにも、変わらない部分。



私は心理学・スピリチュアルを
メインにマインドアップする方法を
お伝えしていますが

その知識はいかようにも
活かされます。



最近”起業”に活かされていかれる方が

多いのは、こういう理由からかもしれません。





次はダイエット編・・・



私が提案する、ダイエットメソッドを試して

なんと6キロお痩せになられた方から

ご感想ブログを頂戴しましたキラキラ


~一部抜粋~

私がダイエットを始めたのは今年の5月くらい。
今までで6キロ痩せました。
(BMIでいうと23台⇨21台に)
今も徐々に痩せており、
あと2キロは絞ろうと思っています!


今回が初めてダイエットに成功したのですが、
その要となったのが、
向井ゆきさんがお伝えしていらっしゃる
マインドダイエットです。
私がマインドに関してどんなことをしたかというと・・・


続きは<<ブログ>>にて・・・





6キロって素晴らしいですよね。

ご感想をいただいた時
すごくすごく嬉しかったです。



だって私が一方的に?発信している
LINE@やメルマガを
実践下さったなんて・・・・汗

有難いなぁと思います。



私がお伝えしているダイエット方法は
本当に本当にシンプルです。



自分の体と向きあって
それぞれの方法で習慣を整えていきます。



詳しくお読みになられたい方は
脱ダイエットをまとめた<<コチラ>>の記事へ。




私は今、肉体改造をしているのですが、笑

それも凄く凄く心地良いんです!!




マインドが変われば
必ずダイエットが楽しくなります。




~しなければ!
ではなく
~したい!
に変わるのです。


自分の体の変化が楽しくて仕方ない!!!

とオタク化しておりますよ。笑





そしてそして

エネルギーの凄さを
身をもって体感している
スクール生のあやのさん。



劇的なエネルギーの変化を遂げられて
もはや当初とは別人です。笑

恋愛カウンセラーあやの


可愛い容姿とは裏腹に
ユーモアセンスたっぷりのブログが
また素敵ですね。



あやのさんは、
私の思考と似ていて
めちゃくちゃ左脳的!笑



あやのさんも
エネルギーの仕組みを理解し
実践されていかれて・・・・
スルスルと皮が剥かれていきました。



飛躍が著しく、早かったです!!!笑



あやのさんは努力家ですので
これからが楽しみ。




そしてもう一人スクール生の・・・


ふしみしほさん。



ファッションやメイクのことはもちろん

ダイエットにおいても
とっても詳しいしほさんは
容姿端麗、才色兼備ですね。



スクールでは
”脳の仕組みをがっつり”
お伝えしましたが、
あっという間にご理解下さりました。



ただ今個別で
ダイエットモニターさんを
募集してあるそうですが、
先行のご案内登録が、40名超えているとか。


さすがですね。

しほさんのブログは<<コチラ>>から。



しほさんの知識と

10キロお痩せになったという体験は

必ず皆さんのお役に立ちますね。





皆さんに共通していることは、

”元々才能をお持ちになっていた”

ということです。


少しの知識を得るだけで

大きく変わることができるのが

エネルギーの素晴らしさ。




エネルギー(波動)が変わると
マインドも
行動も
自然と変わっていきます。



私は、
必要であるなら
経営のこと、などについても

お伝えしているんですね。



左脳と右脳
どちらも鍛えていく。



これが私が考える
”3次元でうまくいく方法”
だと思っているからです。




皆さんはご自分のことを、

”才能なんてない・・・”

と思ってしまうかもしれませんが

それはご自身が気づかれていないだけ。




当たり前にあるから、
見落としてしまっているのです。



皆さんの中には
開花したくて仕方ない自分が
眠ってます。


だからこそ

理想を諦めず

今できないことも
できるようになる自分を信じて、

前に進んでいきましょう。




宇宙の力よりすごいのは

その力を動かしているあなたです
ハート





では!

また更新します。




向井ゆきでした。


《無料》
公式メルマガ(毎週月曜日・木曜日)▷コチラ
スマホからのご登録は▷コチラ
LINE@のご登録(毎朝)▷
コチラ

《イベント》

チェック(透過)10月17日ダイエットセミナー受付けは▷コチラ
チェック(透過)11月1日豊かさを引き寄せるエネルギー講座
先行案内のご登録はメルマガから