❤︎初めましての方へ❤︎

リボン向井ゆき♡自己紹介
  ・改めまして自己紹介を。
   
リボンおすすめ記事
  ・脱ダイエット!!食事ルールのまとめ♡

リボン公式メルマガ
  ・《美心伝心》
  

 
皆様こんばんははーとはーとはーと



今日も大切な夜の時間に
このブログへ遊びにきて下さり
嬉しく思います。


有り難うございます!!



今日は
ダイエット中毒時代の最終話を
お話ししますね!

 


===
過去記事は
コチラから・・・
ダイエット中毒時代①
ダイエット中毒時代②
ダイエット中毒時代③
ダイエット中毒時代④
ダイエット中毒時代⑤


===



主人の大きな大きな愛によって
私は産まれてはじめて

『太ってもいいや』

と思えた。

というところまでお話ししましたが、




その後決死の人体実験を
行っていたんです(笑)




それはずっと恐くて挫折してきた

『本能のまま食べる』

ということを続けることでした。




心と体が分離したような状態だった私は

何を自分が欲しているのか?
何が自分に合っているのか?


全く分からなかったので
太ることを覚悟して
なんでも食べてみたんです。




体は今まで抑制していた分を取り戻すかのように
高カロリーなものや
炭水化物
甘いもの
を欲しましたが、
否定することなく食べました汗汗汗



5年ぶりに口にしたものたくさんあって
今までどれだけ我慢していたのか実感。。。。ぇーん...




もちろん
体は栄養失調状態でしたから
1ヶ月で6キロ太りましたよーーーーなみだ



持っているジーンズは一本も入らなくなり
顔も、アンパンマンに変身!!!(笑)




これ以上太ったらどうしよう・・・・

と不安になりましたが、
太っても大丈夫!と自分に言い聞かせて

欲する時に欲するものを
食べ続けていたんです。



もちろんいらない時はいらないと言えるように
努力していましたよ。




そしたら変化は起きました。




1ヶ月半経ったくらいの頃
明らかに食欲が無くなっていったんです。



一食の量も少なくなり
欲するものも高カロリーからヘルシーなものに
切り替わってきました。



これには自分でもビックリ!!!



一時のことかな?
と思ったのですが

その後の過食衝動もなく・・・








私はやっと
正常な食欲を身につけたんです。




私の言う正常な食欲というのは

お腹がいっぱいになると体が
『もういらないよい』とサインをくれ、


甘いものを目の前にしても欲さないときは
『今はいらない』
と言えること。




当たり前のことなのですが、
ダイエッター時代はそれができませんでした。



常に何かを欲し、
お腹がいっぱいでもまだ何か食べたい気持ちは
消えなかったんです汗汗




正常な食欲を手に入れると
自ずと体重は減ってきました。



1ヶ月で3キロちょっと落ちて

運動もプラスするようになったら
残り3キロも落ちました(3ヶ月くらいでハート



正常な食欲のまま
元の体重に戻ったんです。




食べ過ぎた次の日は
多少調整しますが

ダイエットというわけでも
我慢や忍耐!!
というわけでもなく


体がヘルシーなもの、
体に良いものを求めるので
楽しく美味しく食べているレベル。




ずっと求めていた
ダイエットを手放すということ。


ようやくたどり着くことができたんです。



時間は必要でしたが、
諦めなくて良かったーーーーーなみだ
心から思えます!!!!



すごく辛い経験だったけど、
私のダイエット中毒時代も
ここで一旦終了を迎えます。



実はこの後

太らなくても
痩せる方法をあみ出し

それが今のダイエットメソッドになるのですが


完成するまでの秘話は、
また次回に更新しますね。




連日のダイエット中毒記事
お読みいただきありがとうございましたきらきら




心理美容カウンセラー
向井ゆき


===

リボンダイエットテキストを配布していますリボン
↓ ↓ ↓ ↓

 


読者登録してね