皆様こんばんはハート


心理美容カウンセラー
向井ゆきです。

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット中毒時代も
後半に入りましたね。


まだの読まれていない方は
コチラからどうぞ↓ ↓ ↓

ダイエット中毒時代①
ダイエット中毒時代②
ダイエット中毒時代③
ダイエット中毒時代④


===

ここから段々
確信に迫っていきますのでハートハート



昨日のお話は
心と体が同じ方向を向いていなければ
ダイエットは失敗する!!

というお話しをしました。




今夜は、
痩せ型の旦那様や
スリムでキレイなお友達を見ていて見つけた
ある痩せの法則?!
を交えてお話ししますねキラキラ




まずお野菜だけでは満たされなくなった私は
どうなったかといいますと・・・・



罪悪感に苛まれながらも
お野菜以外を食べつつ(少し)~

食べること=幸せ
とはほど遠い食生活を送っていました汗




一時は痩せていた体も
やはりお肉や魚を食べるようになると
体重は増加します。



今まで低カロリーな食事ばかりだったので
体は完全に省エネモードのままです汗




心は栄養失調状態なのに・・・・。




どうにか
我慢しないで痩せた生活を送りたい!

と思っていた頃



私とは逆に
彼は必死に筋トレを行っておりました。



体を大きくしたかったようです。



ですが痩せ形の彼は
なかなか体が大きくなりません。




なぜだろう?

と私も彼の食事をチェックしてみました。



そうしたらある気づきがあったのです。



それは・・・



食べる量が少ないし
食事の間隔も長い!




ということ。



彼は私に
『かなり食べている!』

と言っていましたが
私からすると、とっても少ないのですaya




これは私のお友達にも言えることでした。





「いっぱい食べるよ~」と言います。

でも見てみれば大した量ではありません。




もしくはその時多くても
その後の3日くらいで帳尻合わせのように
食が細かったりするのです。




そしてビックリするのが
皆この行動を無意識で行っている!!!


ということです。




太っている人が
いきなり痩せるとリバウンドするように

痩せている人が
いきなり太っても痩せるのです!



ホメオスタシスの力ですね!!



この力をうまく利用できないか??



私は脳の無意識について
お勉強を始めました。




私の目標は
無意識に!本能のまま!
食事して痩せていく方法です。



頭ではその理屈が分かってきましたが
やっぱり心はすぐには納得しません。




本能のまま食べたら
どれだけでも甘いものを欲してしまう・・・
激太りするに違いない!


と思っていました。




本能のまま食べて痩せ体質になるには

まずその本能が正しいジャッジ

できるようにならなければ意味がありません。




私が尊敬しているダイエットカウンセラーの
“伊達友美先生”も
本能のまま食べるということを推奨しています。



私は伊達先生の本を
何度も何度も読みました。



そして
何回も本能のまま食べることを実践するのですが
あえなく惨敗・・・




どうしても本能は甘いものやジャンクなものを
欲するのです・・・汗




2キロくらい体重が増えると
恐くなってまた
頭で食べる食事に切り替えておりました。




正直な話
私自身すごく揺らいでいた時期でもあります。



ストイックに美を追求するからこそ
内なる魅力が出てくるのだろうか??


そう考えてもいました。



体型のことばかり何年も
悩んでいる自分・・・・



自分はなぜここまで
痩せることに執着するのかも分からなかったし

食事に降り回される生活は
もうこりごりでした・・・・。




こりごりなんて言っても
リミッターを外してしまう勇気もありません。




どうしよう
どうしよう

と毎日考えておりました。




そしてまたそれがストレスになり
病気になるという悲惨な現実(笑)



精神の弱さは自分でもビックリです(笑)





彼に付き添われ病院に向かった時、

私は彼の真摯な気持ちに
やっとやーーっと心の底から
気づいたんです。




彼は私が太ろうが痩せようが
病気になろうがおかしくなろうが
変わらなく想ってくれるんだなぁ・・・

と心から幸せを感じることができたんですね。




もしかすると私より私のことを
認めてくれているんじゃないか?
と思うほどです。




その暖かい気持ちを感じたとき、

生まれて初めて
「太ってもいいや」
と思えたのです。


この気持ちは本当に奇跡でした。




絶対絶対ぜーーーーったい
太りたくなかったから
こんな風に開き直ることも
不可能だと思っていました。




「太ってもいい」
こう思えたことが
私に奇跡の体験をさせてくれたのですが


その話はまた明日お話しします。




毎晩毎晩重たい?話を
読んで下さり感謝しております。



何かの気付きになれば幸せです。



また更新しますね♪


===

リボンダイエットテキスト無料配布中リボン
↓ ↓ ↓ ↓

※完全無料
※いつでも解除できます
※赤裸々なことを書いています

 


読者登録してね