Podcast145. 『前者と後者の休憩の取り方の違い』 | 「わからない」の向こう側!前者後者論

    こんにちは!

    Podcast星第145回

     

     

    ※配信媒体 

    iPhone  /◆Spotify  /◆Google Podcast /◆Amazon /◆一般 

     

     

     

    むかえ×りっちゃんの 両後者トーク

      

    むかえ(遊泳):元鉄鋼マンでセラピストで塾講も

    りっちゃん(BH):元女優の元演劇スクール講師で 現在OL

     

    りっちゃんはブラックホール&真正シングル型の後者です。

    → 『記憶にない

     

     

     

     今週は こんなご質問を取り上げております!

     

    こんにちは!
     
    最近、NHKの『スイッチインタビュー』という番組で
    羽生結弦さんと堂本光一君が対談していますが、
    よかったらお二人について、対談で取り上げていただきたいです。
     
    ちょうど羽生君は前者光一君は後者で特性の違いがよく出ているような気がします。
    個人的には 休息の取り方が、すごく前者と後者に違いがあって面白いなって思いました
     
    羽生君は、必ず自分の中の電源を落とすって言ってました。
    光一君は落としすぎず、必ずピークに持ってこれるだけの休息の範囲に収めて現場を乗り切るって言っていました。
    私は光一君のような休み方をして現場を乗り切るような頑張り方をしちゃうな、ってすごく共感しました。
     
    そんな辺りの話を、前者後者の視点をもとにお二人から聞きたいです。

     

     

     

    タイムテーブルはこんな感じ

    1:00 み「時計見ているのかと思ったら…」
    3:30 質問紹介
    5:00 り「全部落としちゃうとほんと動けなくなる」
    6:35 む「羽生くんは”休むぞ”という休みなわけか」
    7:40 む「われわれは自動調整しているけど…」
    8:00 む「浦島太郎になっちゃうんじゃん」
    8:30 り「Aの人はすぐオフっているイメージある」
    8:55 り「王子過ぎんですか」
    10:00 む「ハンカチ王子も前者だったのかな」
    11:00 む「Aと図書館は間に何か挟むと面白い…ねほりんはぽりん」

     

     

     

     

     これですね。

    「堂本光一×羽生結弦」EP1 - スイッチインタビュー - NHK

     

     

     

     ですね。王子感がすごい。

     

     

     ふたりとも・・・

     

     


     

    光一くんは違いますよ。

     

    ※りっちゃんは生粋のKinKi Kidsファン

     

     

    初期の頃に作られたキャラはありましたが

     

    ぜんぜん違うから

    俺様だから

     

     



     そうなんだ^^;

     

     

     

    客いじりとかすごいんですから。

     

     

     

    へ~~。

     

     

    羽生くんは王子感すごいっすね

     

     

     

    やはり前者は王子・・・

     

    確かに

    羽生(はぶ)さんはプリンスっぽいけど

    藤井くんは違うしな^^;

     

    ハンカチ王子とかも前者なのかな~

     

     

     

    あー、かもですね。

     

     

     

    それはそうと、

     

    どう?休憩の仕方。

    役者時代とかどうたったん?

     

     

    まあ・・・光一くんの言っているのが近いですね。

     

    やっぱり落としきらずに

    維持しながらやりくりしていました。

     

     

    全部落としちゃうと動けなくなるんで。

     

     

     

     

    わかる 真顔

    オフっちゃうと立ち上がらないんだよね!

     

     

     

    ねー凝視

     

     

     

    だって一回オフっちゃうと

    浦島太郎・・・スライム

     

    昨日の自分と 今日の自分が いっしょという 保証がない!

     

     

    ですよね。

     

    …羽生くんは逆に「休もう」と思わないと休めないんじゃないですかね。

    逆にいつでもオンにできるから…

     

     

     ああなるほどうさぎ

     

    後者は自動的に省エネ段階が変わるけど

    (例:PCやスマホ)

     

    前者は段階調整がやりずらいのかもね。

     

     

     

     かもですね

     

     

     

    A前者は特に キャパオーバーすると

    速度制限かかるから

     

    それなら「切っちゃった」ほうが早いのかもね。

     

     

     

     

    あー

     

     

     

    ***********

     

     

    ・・・なんて話をしております!

     

     

    聞いてみてね!

    iPhone  /◆Spotify  /◆Google Podcast /◆Amazon /◆一般 

     
     
     

     

     

     

    リクエストや質問、随時お待ちしております!
    ブログのコメント欄ライン公式からお願いします♪
     

    LINE公式 (脳タイプ裏ページや無料イベントなども)

     


    Podcast(毎週火曜更新中)

    iPhone  /◆Spotify  /◆Google Podcast /◆Amazon /◆一般 

    バックナンバー一覧

     

       

     

    【menue】
    個人セッション 
    (zoom/対面 60~90分)

    前者後者&脳タイプ判定
    (zoomで10~20分)
    羅針盤プログラム
    量子場観察術講座


    書籍 (Amazon)

    ポスト 質問箱 なんでもどうぞ~