こんにちは。
キャリアを投げ売って脱サラし、何をするのかと思えばとりあえずお遍路に行ってしまう向江好美です。
みなさま、世界は自由です。


Q.ところでなぜお遍路か?

会社辞める時にもちょこちょこ聞かれました。
いえ別にお遍路行くために会社辞めたわけではありませんが…。

うーん。

A. 行きたいからです


富士山に登りたい人と同じような心性でしょうか。
だって日本人ですしね。日本的一大イベントな感じがするじゃないですか。なんか凄そうだし。

ちなみに富士山は夜行登山で三回くらい登ったことがありますが(5号目から)、労働世代の普通の体力があれば普通に登れる気がします。
長いし、高山病は注意ですけど。
あ、達成感はありますよ。(°∀°)b


で、なぜ行きたいかと言われると、それもなんとなくなのですが、しいて挙げるなら

 ・八十八箇所を目標にした四国一周の旅楽しそう
 ・何か意味のある経験になるかも!
ダイエットなるんじゃないかしら

こんな感じですかね。

こんな軽くて良いのかわかりませんが、
チャラいにーちゃんがお遍路を通して人々の感謝で涙し実家を継ぐ決心、とか
お地蔵さんと会話出来るようになったとか
死んだ親戚と会話した

のような報告例も多々あるようですので、わたくしも50日後には何かに目覚めているかもしれません。


では行ってきます。ヽ( ̄▽ ̄)ノ