5/16・17 のLessonは | Escola de samba CRUZEIRO DO SUL

Escola de samba CRUZEIRO DO SUL

歌うために踊り、
踊るために叩き、
叩くから歌う、、、
すべては一つだと思います。

すべてが自分のものになったとき、
何百倍も楽しい音楽を感じることができると思っています。

by Francis Silva

いやいや、楽しくやりました。

土曜日のダンス。
最年長Iジイがやりましたチョキ
もう少しでジンガつきそうですっ!!
寡黙にモクモクと汗を流しているIジイですが、
F先生のアドバイスを守り通したせいか、
ぴょんとステップアップな感じです。
すばらしーぃ (* ̄Oノ ̄*)
F先生も鳥肌が立ったようでずーっと喜んでました。^^
よかったよかったニコニコ

Mさんもベーシックから抜け出したようで、
こちらもF先生鳥肌ものだった様です。
ずーっと喜んでました。

なんでも、F先生。
生徒がステップアップしている姿を見るのが喜びというか鳥肌ものの様で。
生徒が喜ぶ姿を見るのもとってもニコニコで見ていました。

っという感じで、たのしーくレッスンは進みます。

私の方はノペで回ったり前後左右に動いたり、初体験で混乱もあり。。。
みたいな。。。
相変わらず、先生のいう通り練習します。。。
汗ダクダク、先生ニコニコ
ダクダクダク ヾ( ̄0 ̄;ノ ニコニコニコヽ(゜▽、゜)ノ

あー。っつっつかれたー。
いいところで、練習は終わりました。

練習の後のビール。
たのしかったー。
絶対テンポの持ち主Tさんはビールもいけるようで、
ゴクゴクゴク。
私が先にねをあげました(/_;)/~~ ヒェ~。


日曜日。

叩きましたょ。^^
MYアタバキも初登場。
F先生に身振り手振り、口、ゼーン部使って教わってるのですが。
なかなか。。。
基本的な音もシッカリ出せずみたいな。。。
私はセンスが良くないのね...(ノ_-。)
って落ち込んでいる暇もなくレッスンは進むのです。

サンバのリズムがいつの間にかイシェシャーになって、
またサンバに戻って、繰り返し繰り返し、ズーッとまとまるまで叩きます。。。
叩きながらF先生のアドバイスが一人一人にいくので、みんな休む間無しみたいな。
先生ニコニコ、「ここはこう感じるのょ。」(^ε^)
って言いながら一緒に叩いてくれるんですが、それがホントにいいの。
ノリなんて語る必要も無いくらいグングンいきます。
でも練習しているテンポはユックリッです。
先生曰く「カデンサでグルーヴを感じるのね。それが大事」ニコニコ。
っとのこと。

みなさん。汗汗、、「あ、は、、はい。」
叩く、叩く、叩く、叩く、叩く、叩く。。。

いやいやー。いい感じになってきたーってところで2時間終了ー。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
早かったーのー。

今日のグルーヴはなかなか良かったですね。
僕たちの後に練習場を借りているベリーダンスの先生が、
片言日本語で「会員になるにはどうしたら良いのでしょうか」ってチョキ
うれしいじゃん。( ̄▽+ ̄*)

しかしながら、私的にはベリーダンスのレッスンで流していたジプシーの音楽もソートー格好良かったな。
世界にはいろんな音楽があるねー。
楽しい発見でした。^^

そうそう、ムカデブラジルのムードメーカーUさんがスルドに絵を描いてきまして。
それがスゲーカッコイイのビックリだよ。
私もスルドに絵をかこー (^ε^)

MUKADE Brasilのブログ