5月9日レッスン(ダンス) | Escola de samba CRUZEIRO DO SUL

Escola de samba CRUZEIRO DO SUL

歌うために踊り、
踊るために叩き、
叩くから歌う、、、
すべては一つだと思います。

すべてが自分のものになったとき、
何百倍も楽しい音楽を感じることができると思っています。

by Francis Silva

いやいや。
今日は暑かったー。
いい天気でした(^^)

GWボケを引きずったままボケーっとしながら、いつものようにレッスン場へ。
ipodを聞きながらトコトコ。。。
レッスン時間ギリギリ(^▽^;)ピッタリに到着。

F先生からの「オー。始めましょー」の一声で音楽に合わせてステップの練習です。
先生曰く
「チャーンとリズムに体を合わせるの。それとリラックスね。それが一番大事。」
とのこと。

ダンスの経験の無い私は先生の言われるとおりに色々体を動かしたりステップを踏んだり。
言われるがままにやってみます。。。

汗がジワジワ。。。(゚ー゚; 先生ニコニコ (^ε^) 
ジワジワジワ。。。(^▽^;)。。。 ニコニコニコ。。。≧(´▽`)≦
あー。あ、あ、汗がー滝のごとくー ヾ( ̄0 ̄;ノ 。。。
ってところで、ハイ、レッスン終わり。

今日初めて参加の
サッカーでブラジルクラブチームにいたIさん。
絶対音感でなく、絶対テンポ??の持ち主ピアニストTさん。
そしてサンバチーム「クルゼイロ・ド・スウゥ」から参加のKさん。
みんなニコニコで楽しんでましたょ。
いやー、うれしかった。はは。

先生曰く「そう。楽しむことが一番大事。ニコニコ」
初参加の方々にその楽しさが伝わったようでニコニコでお別れ。(^-^)/

そうそう、絶対テンポ(わたしが勝手に名付けてますが)すごいのメトロノーム要らずでテンポがぶれないの。スッゲーなー。世の中にはいろんな人が居るねー。
楽しい仲間が増えました。

来週までに今日やったこと身につけときマース。グッド!

MUKADE Brasilのブログ