Leeds 10/01シーズンその2 | mukadeのblog

mukadeのblog

他愛のない事を書き綴るblog
PCゲーム「NWN」のblogから引っ越してきたこともあり、しばらくはそのこと中心かも。

Ch Reading戦 アウェイ 1-0Lose
やっぱりシュートが入らない。
シュート数はほぼ互角なのだが相手は枠内6、こっちは3
それじゃ勝てない。

リーグカップ シェフィールドU戦 アウェイ 2-0
全く期待してない格上との対戦。
お約束どおり先制される。
後半に追加点。こちらはオフサイドによる幻のゴールがありました。
10本シュートで1本しか枠に行ってないあたり、どうなんだろう?

Ch バーンスレイ戦 ホーム 4-1Win!
TV中継されるらしい。
無様な戦いだけ早めて欲しい。
今期、怪我で出遅れたHowsonが先発。
さすが、うちの柱だけあってやってくれた!
至近距離のフリーキックを直接決めて先制。
その後追いつかれるも今度はミドルを決める!
前半終了間際にはこぼれだまを拾ったBeckfordからTaferが待望のゴール!
3-1で折り返す。
後半にもTaferが得点、リーグ戦初勝利は大差の圧勝!
Howsonがマンオブザマッチももっていった。
さすがテレビ中継…!

Ch スィンドン戦 アウェイ 1-3Win!
先制されて、こりゃダメかと思ったが、
左サイドで先発させたJohnsonがアタリ。
1ゴール1アシスト。
後半3得点で勝利した!

Ch スワンシー戦 ホーム
中三日なのでメンバー入れ替えて挑む。
Beckfordの先制点に気を良くするも前半終了間際に失点。
後半はお互いにチャンスを決められなかった。
しかし、意外と守備がよい。
中盤でボールをカットして攻めていた。

Ch ミドルズブラ戦 アウェイ 3-1Lose
こりゃ厳しい相手だと思ったら、前半から3失点。
後半、1点返しただけよしとする。
シュート数も負けてないし、枠にも行くようになってきた。
相手にヌゴクがいてビックリ…。

Ch コベントリー戦 ホーム 2-1Win!
前半2ゴール。
ロスタイムで1点返される。
クリーンシートは難しいが終始攻めてたので合格点をあげたい。

Ch ブリストルシティ アウェイ 1-0Lose
試合終了間際の失点で痛恨の敗戦。
Tafelは怪我するし、残念。
ただ、まあ、殆ど攻められなかった。
ホームで借りを返したいところ。
失点はコーナーからでした。
それ以外はよく防いだ19歳のGK、Adamsがマンオブザマッチ。

Ch ワトフォード戦 アウェイ 1-1Draw
試合開始7分で失点…もBeckfordのロングシュートで追いつく。
後半もチャンスを生かせずドロー。
しかしシュートは16本中10本は枠に。
開幕当初から比べると大進歩。相手キーパーが良かったな。
評価7.4だもの。

Ch シェフィールドU戦 ホーム 3-1Win!
前半に1失点。結構押し込まれている。
ハーフタイムに叱咤して後半開始早々に1点返す!
Taferから上がってきたHowsonのシュートだった。
その後向こうはレッドカードで一人退場。
だがこちらもPlessisが負傷退場!
ウチの中盤のそこは彼に頼っているので痛い。
しかしここで勝負、一気にメンバーを三人変える。
それでも試合は動かない。このまま引き分けかと思ったロスタイム。
Taferから右サイドから上がったAubameyangがヘッドで決めた!
さらに直後にTafer! ロスタイムで2点!
これが嬉しい勝利でした。14本で枠内は6かぁ…。