ドラマ36 | mukadeのblog

mukadeのblog

他愛のない事を書き綴るblog
PCゲーム「NWN」のblogから引っ越してきたこともあり、しばらくはそのこと中心かも。

NWCJのPukiwikiにも載っているのですが、
ドラマ36なる分類があります。
最初見たときは単純に面白そうだなぁと思ったのですが、
真剣に考えると難しいですね。

というか、個人的な事情で真剣に勉強する羽目になっちゃったんですけど・・・。

ちなみにこの分類にはないですが、
日本人ならば「恥」というのもドラマになりうるだろうという考えがあるそうです。
「恥をかきたくない」「郷土の恥」みたいなものだとか。

NWNだとどうでしょう?
「ドラゴンスレイヤーが奮戦むなしく村に戻ってきた。村人たちは彼をいたわり、無理を勧めなかったが彼は己の誇りをかけて再戦しようとする・・・」
う~む、良いのが浮かばない。