不死の宝を求めて(4) | mukadeのblog

mukadeのblog

他愛のない事を書き綴るblog
PCゲーム「NWN」のblogから引っ越してきたこともあり、しばらくはそのこと中心かも。

 さて、地下四階にやってきたわけだが、ここにはリザードがいるんだろうな?
当然、俺の目的はそんなちんけなモンじゃないけど、
とりあえずの仕事だ。
なんとかして仕留めたいところだ。

今日は馬鹿ドワーフが変身して力を得ていた。
もっとも自分の力ではなく拾ったポーションの力だけどな。
化け物になって喜んでるあたり、奴もソッチ方面の素質があるのかもな。

地下四階にもなると敵も強くなってきた。
(仮の)仲間の回復のために結構魔法の消費も激しい。
サイトを木にしまくってるせいもあるんだがな。

そして、ついにリザードが現れた!
シャーマンの魔法は思っていたより強力で、
ノロディンは動かなくなって殴られまくっていっていた。
奴が「回復しろ」と命令してきたので、
俺は「お願いするときの態度について」説教すると、
以外にも素直にお願いしてきた。
奴なりに必死だったんだろうな…。
素直な態度のおかげでなんとか倒すことができた。

なんにせよ俺らはまた前進したわけだ。
少しずつだが力がわいてくるのが分かる。
より強大な力のためにも、不死のためにも、ちょっと気合入れていくかね!