天才の陰に・・・ | ムカデの一歩

天才の陰に・・・

昨日のサッカーに若干押されているが、敢えてゴルフの話題。


今年4月にプロになった新人ゴルファーの松山英樹が世界ランクで日本選手トップに立った。


国内の試合でも今季2勝目、若干21歳。


プロ転向してわずか5戦目で2勝、2位も2回。


賞金ランクもトップと快進撃が続いている。


石川遼ほどの派手さはないが、確実に結果を出している



そんな松山をある評論家が言っていた。


「若い頃に努力とセンスでこうした結果を出す子がいるが多くの天才は調子に乗り生意気になり道を外してしまう。


人間性(器)を磨いてこそ本当の本物。まっすぐ育って欲しい」


そういえば何かの本に書いてあったのを思い出した。


「人間性を高めるには素直さと感謝しかない」と・・・。


素直さ と 感謝の気持ち・・・・


みんな気が付いていないけど本当にその通りだとつくづく感じる。




ムカデの一歩