SAKURA | ムカデの一歩

SAKURA


先週、東京でも桜も開花しました。


この時期、桜の花が咲くと 「あーこの木、桜だったんだ」 と


そこに桜があったことに始めて気付く事が多い。


というか桜の木って春以外は気付かない事が多い。


桜の木は口には出さないけど、夏の暑さや冬の寒さをじっと堪えてきて


春にはパッと綺麗な花を一面に付ける。


桜の木からすれば「みんな都合いいね」って言ってるかもしれない笑


そんな健気さ?が僕が桜の木が好きなの理由かも知れない。


・・・



明日は産まれて50回目の誕生日。


口には出さないけどじっと耐えて春に人を喜ばせられるような


そんな生き方をしたいと思う49歳最後の日です。



ムカデの一歩