執着 | ムカデの一歩

執着

この数ヶ月、あることに執着していた気がする。


思い通りにことを進めたくて、でもなかなか上手く進まずイライラしたりして


でも物事って執着しているうちはダメ。


僕もそのプロジェクトのことしか頭になく凄くこだわっていた気がする。


そんな時、本を読んでいてふと気がついたんだ。


気づきってやつ。


こだわっているうちは物事が進まないって。


ネガティブに考えたりリスクばかり気にしたり。


結局ポジティブ(こだわり)と ネガティブ(執着)って紙一重だって。


「まいっか」程度に肩の力を抜いて気楽にやった方が上手く行くのかもしれない。


まぁもうすぐ桜も咲くし新しい年度にもなる。


気持ちを切り替えて羽ばたこう!




ムカデの一歩