がっはっは~ | ムカデの一歩

がっはっは~


過去と他人は変えられないが未来と自分は変えられる。



そもそも人間関係で一番の問題は他人を自分の思うとおりにしようとする事だと思います。



例えば家庭で奥さんが「うちの主人は休み日の寝てばっかり」と嘆くとしよう。



【ご主人の言い分】

仕事で疲れてるんだから休みの日くらい寝させろよ! イライラむかっ



【奥さんの言い分】

休みの日くらい子供の世話してよ! イライラむかっ



んな事言っても・・・・むかっ


お互い自分の主張ばかりでストレス。 イライラむかっ


でも子供はそれを見てもっとストレス。 イライラむかっ イライラむかっ



・・・



例えば会社でも上司が「うち部下が言うことを理解しない」と愚痴る。



【上司の言い分】

あいつ言ったことが理解できないなら俺がやる! イライラむかっ



【部下の言い分】

うちの上司、指示がおおざっぱで解りにくい。 イライラむかっ



んな事言っても・・・ イライラむかっ 


お互い自分の主張ばかりでストレス。 イライラむかっ


でも社内はそれを見ていてもっとストレス。 イライラむかっ イライラむかっ



・・・



自分が変わればいいのはわかっていても、いきなり自分を変えられない。



理由は簡単。 プライドや価値観や力関係が邪魔をするから。



・・・・



・・・・



で、あれば、もう笑っちゃえ!  笑う門には福来るチョキ



がっはっは~って笑



笑うのにプライドも価値観も力関係さえもないですからチョキ



あっはっは~って笑



笑顔は人間だけが神に与えられた特権。



いっひっひ~って 笑



笑顔で接すれば必ず人間関係は良くなりますアップ



辛かったら、ストレスを感じたら



まずは笑っちゃいましょうニコニコ



がっはっは~って