わき汗ドリンク | ムカデの一歩

わき汗ドリンク

僕はボルヴィックフルーツキスが大好きですラブラブ コチラ


通勤途中の自販機に100円で売っているので一日2本は飲みますラブラブ



特にピンクグレープフルーツは最高です恋の矢



いや、最高でした。。。。 あの日までは。



・・・・



その日、いつものように僕はピングレを飲んでいて



「おやはてなマークこの香りどこかで嗅いだことあるぞはてなマークはてなマーク



・・・・



・・・・



・・・・



げげっ!



思い出しましたダウン



・・・・


いやーな事があった時のわき汗の匂いですハートブレイク



・・・・



それから僕はピングレ飲めなくなりましたダウン



・・・・



ブランド戦略では五感に訴求するという話を以前聞きました。



例えば自動車メーカーは、新車の室内の匂いを



マーケティング戦略上、女性に支持される香りを接着剤に混ぜてみたり



ケロッグのコーンフレークは乾燥したパリパリ音を出す為に音響エンジニアが切り方、揚げ方を研究したり



商品開発の時点で、嗅覚や触覚に訴求する戦略を立てるそうです。



・・・・



それを考えるとボルヴィックピングレのこの香りは僕には残念な結果でした。



ボルヴィックさん、ごめんなさいあせる  どうしても飲めません。。。ダウン




ムカデの一歩-200906121233000.jpg