ピュアさんのお家に行く予定を立ててたある日、ピュアさんから「その日は姉が突然うちに立ち寄る可能性があります。
なにも言っていない状態でばったりペコちゃんと会うことになりますね。
姉には事前にちょっと言っておきましょうか…?」
とのLINEが来て、私はビックリしてしまいました
ピュアさんのお家のすぐ近くにお姉さんが住んでいて、週に何度か実家(ピュアさんのお家)に寄るそうです。
まだ何のご挨拶もしていないのにお姉さんが来られて、家に見知らぬ女(私)が居たら私の印象が悪くなるやん!
最初が肝心なのに非常識な女って思われるやんか!
それを「事前にちょっと言っておきましょうか?」と軽く言うピュアさんに苛立ちました
何度かLINEを送ってようやく私の戸惑いを察知したピュアさんは急遽お姉さんに私の事を話してくれました。
ピュアさんから彼女が出来たと聞いて、お姉さんは私の存在を肯定して「私の肩の荷が降りる」と仰ったそうです。
すぐ近くに住む弟(ピュアさん)は全く料理が出来ないので、奥さんが亡くなってから毎日何を食べてるのかと心配していたみたいです。
私がピュアさんにお料理を教えてることも良いポイントになったのかも。
私がご挨拶をしたいと言ってるとピュアさんが伝えてくれて、お姉さんも是非会いたいと仰ったので、その後お会いすることになりました。