ピュアさんとのおノロケ話が続きましたが、実はお付き合いする前後のLINEのやり取りで何度か「?」と思い、考え込むことがありました。


ピュアさんは3年ほど前に奥様と死別されています。

もちろんそれはマチアプで出会った時からわかっていました。

ピュアさんと奥様はとても仲が良かったようで、初めから何度も奥様とのラブラブエピソードを聞かされました。

それについてはまた後日ブログに書きますね。


最初に「?」となったのは私と仲が良い友達の話になった時。

まだその時点で会ってなかったので私の色んな写真をLINEで送っていたのですが、その中の1枚に友達も写っていました。


ピュアさんは友達の出身地にご縁があるようで、その出身地の話になった時に友達がそこの出身だと話したらピュアさんから「写真の女性、感じのいい方ですね。この方は○○(友達の出身地)のご出身だとか?

ペコさんにはナイショですが私の家から○○のほうが近いので、この方を紹介してほしいです。(笑)」

とお返事がありました。


私は、ん?紹介?どういうこと?私の友達に興味があるってこと?と思いましたえー?


そのままなんてお返事したらいいのか考え込んでしまいました。

ピュアさんからは普通にその後もLINEが来たので、私の気持ちを伝えました。


「私の友達のこと、『感じの良い方』『私の家から○○の方が近いのでこの方を紹介して欲しい』

読んでて、どういうこと?

『紹介』の真意が分からず戸惑いました。


多分ご冗談のつもりなのでしょうが、半分本気なのかも…。

私の反応を楽しまれてるのでしょうか。


キツい言い方になってごめんなさい。

もしピュアさんが浮気性な方なら私ではお相手は難しいです。

少し考える時間を下さい」


ピュアさん驚いたようにすぐにお返事をくれました。